カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


ibaさんとスイム練習

久しぶりの日記になってしまいました。 今日は、夜から姫路のスポーツクラブで、チームメイトのibaさんとスイムトレーニングをしました。 ibaさんは、先週の中島トライアスロンで50才〜59才の部で6連覇、先のひわさうみがめトライアスロンでも4年連続でエイジ1位と、私より10歳上なのですが、まったくかなわないエイジグループのトップアスリートです。

そのibaさんからのお誘いで、一緒にスイムの練習をしたのですが、今まで私がやったことの無いような練習方法で、大変いい刺激になりました。 2300mぐらい泳いだのですが、腕も張ってるし、かなりクタクタ(^_^;)

今日の練習を参考に、これからちょっとバリエーションを増やして、一層のレベルアップに繋げたいと思います。

この記事と関連する記事: ジムが・・・ ibaさんとスイム練習 ibaさんとスイム練習

バイク練習

今日は、長男のミニバスの試合で、妻が付き添いのため早くから出かけました。 駅まで送っていった後、バイク練習。 100Kmは乗るつもりだったのですが、もう一つ調子が出ず、60kmで終了(^_^;) アベレージも、あまり上がらずでした。

その後、昨日の画像を整理したり、ダラダラして1日が過ぎました。 明日からまた頑張ります(^^)v

この記事と関連する記事: バイク練習~窟屋(いわや)の金水 バイク練習 バイク練習 息子の運動会&バイク練習
バイク練習

結婚式無事終了

長女の結婚式が、神戸市のホテルで無事執り行われました。 醒めた人間なんで、世に言う「花嫁の父」的な感慨はあまりありませんでした(^_^;)

実は、結婚してもすぐ近くに住んで、うちの仕事をするために毎日事務所へ通って来ます。 ですので、毎日顔を合わすことになり、あまり嫁に出すという感じがないです。 と言うことで、私は泣きませんでした(笑) 妻は、泣いてましたが・・・

でも、いい結婚式でした。 ほんと、いい一日ではありました。

”花嫁と父”です。

「結婚式無事終了」の続きを読む

最後の晩餐?

いきなりですが、実は明日長女の結婚式なんです。 で、今日は家族で外食しました。 と言っても長男は、甲子園へ阪神タイガースの応援に行っていて、母親(娘にとっては祖母)は、都はるみのコンサートに行っていますので、長女・次女・妻・私の4人ですが。

行ったのは、明石駅前の『ステーキ 旬鮮鉄板焼 こぞう』 また、肉です・・(^_^;)

前から来たかった店で、カウンターと、座敷が2テーブルのこぢんまりした感じのいいお店でした。 座敷が空いていたので、こちらでお願いしました。

「最後の晩餐?」の続きを読む

今日は夜練

今日は朝練が出来ず、スイムの夜練をしてきました。 最初は、なんとなく体がだるく、イマイチ乗らない・・・ それでもアップの後、200mのインターバルをやってるうちに、結構調子が上がってきました。 そんな感じで、結局200m×10本などで、合計2300m 最後に、ダッシュを入れたり、結構心拍を上げてのトレーニングでした。 この調子で、スイムのタイムアップを狙ってみましょう!

この記事と関連する記事: ちょっと走れた ランニング 今日はスイム ランニング
一時外泊