カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


今日も朝練成功

今朝も、5時に起きてバイクの朝練をしてきました。 昨日早く寝たのですが、危うく二度寝しそうになりながら、何とか起きることが出来ました(^_^;) 昨日と同じコースで、今日は途中往復するところを少し短めで、46km アベレージは27.7km/hとこちらも少しだけ落ちてました。 まあ、信号とか何かの拍子に変わってくる範囲ですが。

それにしても、早朝のわりに全く爽やかじゃないです。 すごい湿気で、風景も白っぽく、空気がまとわりつくような感じです。 蒸し暑くて、汗の量がすごいですね・・・ この時期は、ほんと水分をたっぷり摂らなければダメですね。 しかし、その中で、サウナスーツを着て走っている人がいましたが・・・

「今日も朝練成功」の続きを読む

調子上向き?

このところ、晴れているうちにバイクの朝練をやろうと思っても全く起きれなかったのですが、今朝は、バッチリ。 5時起きの予定が、4時45分に目が醒めました(^_^;) で、着替えて、バイクトレーニング。 西神の外周道路や坂を、56km丁度2時間でした。 アベレージ28km/hは、今までに比べて1km/h以上上がってます。 (全然大したこと無いですが・・)

一昨日は、ランで全く走れず、調子が悪いと書いてましたが、今日はちょっと調子良さそうです。 このまま今週いっぱい頑張って追い込みます。

この記事と関連する記事: 明日は、白浜トライアスロン 昨日はサボりでした(^_^;)
本日のトレーニング
ロングのトレーニング
あと1ヶ月

アイアンマンのテレビ放送

今日も朝練出来ず・・・ 夜にスイムをやってきました。 アップの後、200mインターバルを3分30秒サークルで6本 30秒休憩した後、今度は3分45秒サークルで4本など合計2.3km まずまずの感じで、調子は昨日より少しましなようです。

ところで、アイアンマンジャパンのサイトを見ると、この間のレースのテレビ放送の案内が載っていました。 NIB長崎国際テレビが、製作と言うことで、関西はYTB読売テレビで7月8日(土)26:15らしいです。 その他の地域の放送予定は、こちらで分かります。

しかし、NIB長崎国際テレビの放送案内を見ると・・・ なんだかなぁ、、、

「アイアンマンのテレビ放送」の続きを読む

調子悪・・・

今朝は、バイク練習をしようと思って、5時に起きたのですが、天気が悪く止め、二度寝してしまいました(^_^;) で、反省して夜にランニング。 自分では結構良いペースで走っているつもりだったのですが、タイムを見ると全然走れてない。 何だかどっと疲れが出てきて、10kmのつもりが、8kmで帰ってきてしまいました。 うーん、これは精神的なものか…とにかく調子悪いです。 皆生まであと2週間ちょっと、頑張ってうまく調整せねば。

この記事と関連する記事: バイク朝練 バイク&ラン

マニュアル作り

今日は、雨だし、月曜日なので休養日というこで、トレーニングは休み。 で、娘のバレーボール部のホームページの更新方法などの説明をするためのマニュアルを作っていました。 娘は来月の近畿大会で引退ですし、そうなると次の代の父兄が役員になるので、ホームページの更新もやって貰わないと、いつまでも私がやるわけに行きませんし・・・ で、更新しやすいようにMTで作っているのですが、それでも分からない人にはちょっと難しいかな〜と悩んでいます。 出来る人がいればいいんですが…

取り敢えず、一番分かりやすい『ubicast Blogger』で、更新する方法を、セットアップから順を追って書いた物を作りましたが、面倒ですね〜、こう言うのって(^_^;) これで、ちゃんとやってくれるといいんですが、後々のことを考えるとちょっと憂鬱になってきました。 使い慣れると、簡単なんですけどね。 まあ、今の時代なので20人ほどの生徒がいれば、父兄の中にどなたかパソコンに詳しい人いるでしょう!

「マニュアル作り」の続きを読む