カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


グーグル アドワーズ広告成功マニュアル

ウェブプロデューサー、小山陽子さんが書かれた本『検索連動型広告 グーグル アドワーズ広告成功マニュアル』 が届きました。

実は、前著「Googleアドワーズ道場」では、活用例として当店のことを、8ページに渡って掲載して頂いたのですが、その後、アドワーズ広告について全く研究していない(^_^;)この機会に、この本を参考にして再度、見直してみたいと思います。

ちなみに、同時発売の姉妹本に、『オーバーチュア スポンサードサーチ成功マニュアル』 があります。

「グーグル アドワーズ広告成功マニュアル」の続きを読む

風邪か?

実は昨日走る前から、と言うか一昨日くらいから、鼻の奥からのどにかけて、少し痛みを感じていました。しかし、まあそれほど大したこと無いしと、昨日はランニングをしたのですが・・・

やっぱりのどが痛い、目の奥にも何となく熱っぽい物を感じます。で、熱を計ってみました。36.5度・・・熱はないらしい(^_^;)

しかし、鼻水も出るし、のども痛い・・・花粉症ではないようなのでやっぱり風邪かな?と思って、昨日は早く寝たのですが、結局全く改善もされず、悪くもならず。まったく中途半端な風邪のようです。まあ、仕事に差し支えるようなことはなさそうなのでいいのですが、早くすっきりしないとトレーニングも出来ません。

「風邪か?」の続きを読む

朝練と健康食品

今日は、早朝ランニングをしてきました。足に負担がかからないように、軽めに8kmいつものペースでキロ6分です。次の日曜日には、いよいよ、白浜トライアスロンシリーズが始まるというのに、しかも4月はデュアスロンで第1ランは、みなすごいペースでスタートするというのに、なかなかスピードアップしてきません(T_T)付いていけるのかな・・・

ところで、今日こんなニュースを目にしました。

『大豆ススメられない…食品安全委員会評価案で波紋 ホルモンバランス崩れる恐れ』

体にいいと言われる「大豆イソフラボン」ですがなんでも、

「イソフラボンはがん抑制効果が期待される一方、取りすぎると内分泌をかき乱し、逆にがんリスクを高める恐れがある」

らしいです。基本的に私は、ほとんどサプリメントとか、健康食品とかって飲まないのですが、まあ健康食品とかって、確かに諸刃の剣みたいなところありますよね。そう言えば、娘が「飲むだけで痩せる」ってサプリメントを飲んでて、体調が悪くなったことがありました。私は「そんなもん、飲むとどんどん痩せるなんて、薬と違て、毒や」って言って止めさせたのですが・・・だって、例えば妻が、これ一緒に食べたら痩せるから、って食事に何かを混ぜてて、それを摂ることで日ごとに痩せてきたら、普通毒盛られてるって思いますよね・・・もちろん、うちの妻はそんなことしませんが(笑)

この記事と関連する記事:

「朝練と健康食品」の続きを読む

今日もロングライド

だいぶ暖かくなって、走りやすくなりました。今日も、朝からバイクトレーニング。21日に110km走ったので今日は、それ以上走るぞ!と意気込んで家を出ました。コースはいつもの、北区から三木方面。アップダウンの多いコースです。

この間は、途中でハンガーノックになり、ほんとしんどかったので今日はこまめにコンビニなどによって補給。そのおかげもあり、かなり快調でした。前回から5日、超回復しているようで、坂もそれほどしんどくなく、結構いいペースで上れます。結局合計152km走りました。さすがに帰ったら、足がかなりだるかったですが、最後までそれほどペースダウンもなくかなり良い感じです。

ジャパンまで後2ヶ月、この調子でこのくらいの距離をもう何度か走りたいと思います。

「今日もロングライド」の続きを読む

ラン&スイム

今日は、午前中にまずランニングを10km。足はどうやら大丈夫そうです。走りながら不安を打ち消すために「痛ない、痛ない、痛いのは気のせい」と言い聞かせてました(笑)わりと調子よかったので、もうちょっと走ろうかとも思ったのですが、調子にのってまた故障するといけないので、今日はここまで。

その後、プールへ行ってスイム。時間が余り無くって、1500m程泳いだだけで帰ってきました。

午後からは、得意先へお肉屋さんなのですが、このお店田圃の真ん中にあるのに、駐車場から車があふれ、店内はお客さんでごった返しています。リアルは立地が全てと言った、人がいたのですが、そんなのは全く関係なく、商品でお客様に選ばれている繁盛店の典型。社長は、私と年が近いこともあり、いろいろ仲良くさせて頂いています。今日は、この間紹介した、牛角社長の本『想いー三茶の焼肉、世界をめざす』 をプレゼント。勉強家の社長は、すごく喜んでくれました(^^)

明日は、日曜日、曇りみたいですが、暖かそうなので、早起きしてバイクトレーニングをしよう!

この記事と関連する記事: 想いー三茶の焼肉、世界をめざす

「ラン&スイム」の続きを読む