カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070602 DSC06922 DSC07383 Still0527_00002 hokkaidu1411 (74) hokkaidu1411 (86)

神戸ぐりる工房

コンサートの後、美味しい肉を食べようと、またいつもの大西に行こうかと思ったのですが、たまには違うところに行ってみたい、とぐるなびで探してみました。

で、見つけたのが、このお店 神戸元町駅前の隠れ家ダイニング『神戸ぐりる工房』

神戸ビーフ専門じゃないですが、国産黒毛和牛のA4〜A5のステーキを食べさせてくれます。 これは期待出来そう(^^) 15、6人入ると満員になるというカウンターだけのお店ですが、バーのような雰囲気で、焼酎やカクテルもあり、いい感じです。

「黒毛和牛贅沢づくしコース」を、お造り1人前だけ付けてもらってお願いしました。 A4かA5ランクのモモ肉、これはA4かな? まさしく牛トロ、すごく柔らかくて、美味しかったです。

「神戸ぐりる工房」の続きを読む

さだまさしコンサート

今日のメインイベントは、さだまさしのコンサートでした。 あ、私より、妻の希望なんですが・・・ 5時から始まって、途中10分ほど休憩を挟んで、アンコール曲が終わったのは8時15分でした。 3時間以上、たっぷり歌とトークで楽しませて貰いました。 ちょっと歌い方が、粘ってたな・・しかし(^_^;)

さだまさしって言うと、思い出すのは、父親が死んだ時のことです。 病院の部屋でまさしく、心臓の鼓動が止まろうかというとき、そして呼吸が止まった瞬間。 母や、弟、妹たちは号泣、私ももちろんすごく悲しかったです。 そんなときに、なぜか、さだまさしの 「しあわせですか?しあわせですか、あなた今ー」と言うフレーズが頭の中を巡っていました。

「さだまさしコンサート」の続きを読む

春節祭

バイクトレーニングを、早めに切り上げたんで、神戸へも早めに行こう、と言うことになりました。 丁度今日は、神戸の中華街「南京町」で、春節祭のイベントをやっているはず。 まだ、春節祭には行ったことがないので、行ってみよう!

2時半過ぎ、元町到着、南京町の東門あたりへ近づくと、えらい人だかり・・・ 龍踊りがすんだところでしょうか、みんな写真を撮ったりしていました。

とりあえず、中華街の中を東から西へ、、、 西門から見た南京町。 ほんとすごい人でした(^_^;)

で、西から、また東へ戻りながら、屋台で肉まんと、チャイニーズバーガー、北京ダックを食べました。 どれも、イマイチ・・・(^_^;)あ、肉まんはまあまあ美味しかったか。

「春節祭」の続きを読む

バイクトレーニング

今日は、コンサートに行ったり、いろいろ書くネタがいっぱいある、1日忙しい日でした(^_^) まずは、バイク練習。 遊びに行く前に、トレーニングです。 山の方に行くと、昨日の雪が所々に残っていたり、川や池が凍っていたりと、寒い日でしたが、頑張って70km。 ほんとは100kmぐらい走るつもりだったのですが、雪がちらついてきて、くじけてしまいました(^_^;)

この記事と関連する記事: バイクトレーニング バイクトレーニング バイクトレーニング バイクトレーニング バイクトレーニング