カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


ランニング

気が付けば、アイアンマンジャパンまで、あと半年になってしまいました。 練習しなければ、と気は焦るのですが、この時期、仕事も忙しいし、この間からバレー部のホームページを作ったりとなかなか時間が取れません。 この土日も福知山に行ってたし・・・と言い訳は置いといて(^_^;) そんなことばかり言ってられないので、夜にランニングをしてきました。 8Kmちょっとですが、ふくらはぎも痛くならず、まあ何とか走れました。 この調子で、距離を伸ばして行きたいところです。

この記事と関連する記事: ランニング ランニング ランニング ランニング
朝練-ランニング

関西EC福知山勉強会

ネットショップの仲間「関西ECワークショップ」のメンバーと、お友達でもある福知山のホームページ制作会社『(有)ツインアップル』さんにおじゃま致しました。

北近畿のネットショップさんたちと、一緒にプロのウェブ作成を見せて頂き、いろいろ勉強させて頂きました。 熱心に画面をのぞき込む面々・・・

談笑する左:中小企業のウェブ活用、BtoBの第一人者であり、【エコ通販ドットコム】を運営する村上さんと、ツインアップル社長の足立さん。 後ろは、谷内青果【阿波のうまいやっちゃ】の谷内さんと、舞鶴の蒲鉾屋さん【嶋七】の嶋田さん

フォトショップからスライスして、ウェブサイトを作る様子を熱心に見る 【京都祇園藤村屋】八代目の一浦さんと、美味しい梅こんぶを差し入れして頂いた【丹波佐冶兵衛(さじべえ)】の奥田さん

久しぶりに【花十彩】の大植さんの元気な顔を見ることも出来、この後、懇親会と楽しい一時を過ごさせて頂きました。

「関西EC福知山勉強会」の続きを読む

バイク練習

久しぶりに、バイク練習をしてきました。 いつものコースで、60km そんなにむっちゃしんどい、と言うほどでもなかったですが、楽勝とは行きませんでした。 アイアンマンでは、この3倍の距離を走らないと行けないことを考えると、道は遠そうです。

この記事と関連する記事: バイク練習~窟屋(いわや)の金水 バイク練習 バイク練習 息子の運動会&バイク練習 バイク練習

松山千春コンサート

妻と一緒に滋賀県の琵琶湖ホールまで、「松山千春」のコンサートに行って来ました。

なかなかチケットが買えないのですがe+で、先行販売を予約、やっと買えたのはいいが、3階の一番後ろの関でした(T_T) どうもe+で買った席はあまりいい場所に当たったことがないです。 プレオーダーだからかな? まあ、近くで顔を見なくても、別にいいんですが(^_^;)

コンサート自体はすごく良くって、6時半から9時過ぎまで、途中休憩を挟んで、楽しい時間を過ごしました。

ただ、正直2〜3年前に行った加古川市民ホールの時の方が良かったですが・・・ どうも、小さなホールの方がいいのかも知れませんね。

「松山千春コンサート」の続きを読む

朝練 スイム

アイアンマンジャパンに向けて、トレーニング開始です。 と言っても、少しだけですが(^_^;) 朝、仕事前に泳ぎに行ってきました。 プールが開くのが、7:30なんで、あまり長く練習出来ないのですが、とりあえず1km泳いできました。 やっぱり久しぶりに泳ぐと、しんどいですね。 頑張って積み重ねていきます。

この記事と関連する記事: 明日は 白浜デュアスロン中止 篠山マラソンにエントリー 朝練-スイム