カテゴリー

open all | close all



アイアンマンジャパン

Junyaさんのブログで知ったのですが、アイアンマンジャパンの申し込みが、ウェブから出来るようです。

で、早速申し込みしてみました。 実は、アイアンマンジャパンは、琵琶湖で開催されていた頃に、申し込んだことがあるのですが、書類選考で落とされ、まだ参加したことがありません。 と言うか、ロングは皆生以外出たことがないのです(^_^;) どこも、遠いですからね・・・あんまり長く仕事を休むわけにいかなくて、宮古島も申し込みしてないですし。

でも、来年ぐらいなら、娘に仕事を任せて何とかなるかな、と思い申し込んでしまいました。 ウェブでの申し込みが手軽って事もありますが。 とりあえず、目標を持って頑張ります。

この記事と関連する記事: 今週末は、アイアンマンジャパン 今年の、アイアンマンジャパン
朝練-スイム
アイアンマンジャパン
皆生トライアスロン出場決定通知

車出し

娘のバーレボール部が他校に練習試合に行くと言うことで、車出しをやってきました。 行ったのは、西播の強豪校。 結局4セットやって、最後の1セットしか取れませんでした。 でも、まあ子供たちは一生懸命でしたが・・

この週末は公式戦です。 1年生の時から、厳しい練習に耐えてきています。 顧問の先生は、かなり厳しい指導をするのですが、それでも娘はずいぶん先生を信頼しているようです。 指導者と、生徒に信頼関係があるのなら、親がとやかく言うこともないかと、今は黙って見ています。

「車出し」の続きを読む

恐るべし『ボージョボー人形』

もう、だいぶ前になりますが、何気なく見ていた日テレの『ザ!世界仰天ニュース』って番組で、サイパンのボージョボー人形の紹介をしていました。

なんでも、これを貰った人が、みんな願いが叶って結婚出来たとか。。。 占いとか、迷信とか、幽霊とか、宇宙人とかそんな物を全く信じない私ですが(笑) 「これや!もうこれしかない」ってんで、独身の友人にプレゼントしました。

そしたら・・・ なんと、結婚じゃなく、金運の方に願いを掛けたらしい。 おいおい、結婚相手探してたん違うんかい・・・(^_^;)

しかし、それ以来お金に困ることなく、このところの競馬でも、連勝しているらしいです。 おそるべし!ボージョボー人形・・・

「恐るべし『ボージョボー人形』」の続きを読む

ハイパーリム

基本的にバイク練習は、日曜日しかやってないのですが、このところなんだかんだと用事があり、ほとんど乗っていません。 これでは、来期また皆生で地獄を見ることになりそうです。 と言うわけで、昨年買ったままほとんど使っていなかった、固定ローラーを引っ張り出してきました。

ミノウラのハイパーリムALU-PM リムドライブ式で、マウンテンバイクにもセット出来る優れもの。 何より、タイヤがブンブン言わないので、静かでいいです。 この冬はこれで、頑張るぞ!と。 (何か最近、言うばっかりで、行動が・・・(^_^;))

この記事と関連する記事: バイク朝練

「ハイパーリム」の続きを読む

カスタマイズ「リンクを別ウインドウで開く」

エントリーにリンクを入れた場合に、同じウィンドウじゃなくって別ウインドウで開くようにしたい、と思い『即実践!ブログ徹底カスタマイズ術 Movable Typeで自分好みに!』を参考にいろいろやってみました。 MT3.2-ja-2の場合、ちょっとファイルの位置が違うのですが、 『mt』→『mt-static』フォルダの中の「mt_ja.js」ファイルの296行目あたり

setSelection(e, ‘<a href=”‘ + my_link

「カスタマイズ「リンクを別ウインドウで開く」」の続きを読む

1 / 41234