カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


ちょっとうれしかったこと

ずいぶん前ですが、このブログで「フォスター・プラン」のことを書きました。 ちょっと偽善者ぶるような書込になるで、どうしよかな? と思いながら書いたのですが、今日友人から「あれを見てひそかに毎月募金してます」って教えてもらいました。 なんかすごくうれしい(^^)

スポーツでも、仕事のことでもそうなんですが、自分のまわりに、同じような考えの人がいたり、共感してくれる人がいるって言うのはうれしいですね。 なにせ、ちょっと変わり者っていわれる方なので(^_^;)

この記事と関連する記事: フォスタープラン

かるくヤバイ?

サッポロの「Slims」ってお酒のコマーシャルで、タレントの工藤静香さんが「かるくヤバイ」って脇腹や、腕をつまんで言うのありますよね。 あれって、全然ヤバくない、、っていうか、元々工藤静香さんって、痩せすぎですよね。 あれ以上痩せるとどうなるねん、、て言うくらい。

どうも、まわりを見渡してもすごく細いのに、まだ痩せようとしている人が結構います。 で、無理なダイエットをして、結局必要な栄養分が取れてないので、体調を崩したり・・・ テレビを見ても、ダイエットを特集した番組がすごく多いのですが、あんまり煽りすぎるのもどうかと思います。

私? 3時のおやつにって、大福餅2個も持ってくるんだもん。 かなりヤバイ・・・です(^_^;)

そうそう、行き過ぎと言えば、洗剤のコマーシャルなどで、除菌効果をやたら強調するやつ・・・

「かるくヤバイ?」の続きを読む