カテゴリー

open all | close all



第2回キッズトライアスロン浜寺公園

今日は、息子が『第2回キッズトライアスロン浜寺公園』に参加しました。 と言うことで、私は応援です。 (スンマセン、今日のブログは、完全に『親バカブログです』(^_^;))

去年の第1回大会に続いて2度目の参加、今年は「キッズ C (小学5・6年生)」の部に出場です。 スイム:150m、バイク:6km、ラン:2km合計8.15kmと、去年よりやや長めです。

朝6時半に家を出て、7時半過ぎに、会場到着、選手登録を済ませました。 開会式と競技説明の様子です。 今年は、約200人の子供達が参加、そしてその倍以上の大人達・・・ 大勢の人でにぎわいました。

「第2回キッズトライアスロン浜寺公園」の続きを読む

残念!

先日、NHK「にっぽん再発見」という番組で中尾さんの勇姿が見られます。 と、書きましたが、関西地方では放送されませんでした(T_T) 楽しみにしていたのに、残念です。 ぜひ、他の日にでも放送して貰いたいものです。

この記事と関連する記事: 明日の白浜アクアスロンは中止 天気 ハイド・アンド・シーク コンサート中止 包丁購入者の記名義務化

ランニング

夜に、また息子と一緒にランニングしました。 子供は、このあいだと同じ6km、私は、もう少し走って8kmです。

走りながら、今度のレースのことなど色々話をしますが、子供にとってはそれも楽しいようです。 途中、「スピードを上げるぞ」といって、ちょっとペースを上げて走ったりしますが、引っ張り回してしごくのではなく、前回書いたように、あくまで楽しく、気持ちよく走ることが第一です。 おかげで、6kmぐらいだと、全然しんどくないようです。 かなり体力が付いてきました。

この記事と関連する記事: ランニング ランニング ランニング ランニング
朝練-ランニング

マラソン

息子とマラソン大会に出ようと、色々探していますが、10km以上のレースは、ほとんどが高校生以上のようで、なかなか小学生が走れるものがありません。 そんな中、今度は私が出てみたい大会がありました。 「ユリカモメマラソンin武庫川」です。 これの50kmに挑戦してみようかな、とか考えてます。 まだ、考え中ですが・・・

この記事と関連する記事: シンデレラマン 朝練-バイク

息子とトレーニング

夜、また息子とランニングしてきました。 私のレースは終わったので、今度は28日にあるキッズトライアスロンのために、ちょっとは子供の練習に付き合ってやらなければいけません。

いつもの、家から野々池へのコースを走り、池を一周して帰る合計6km。 まあまあ、それなりのペースで走ってました。 順位は別として、完走は十分出来そうです。

家に帰ってから一緒に風呂に入り「どうや?疲れたか?」と聞くと「ぜーんぜん」と頼もしい返事(^^) 「ほんなら、来年でもいっぺんフルマラソンでも走ってみるか?」って聞くと 「エーそんなん、死ぬわ」 「なに言うてんねん、結構12歳ぐらいで走ってるねんで」 「けど、ちょっと無理や」

「息子とトレーニング」の続きを読む

1 / 512345