カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


皆生トライアスロン

いよいよ明後日は、皆生トライアスロンです。 明日は、朝神戸を出て、米子へ向かいます。 午後から選手登録の後、今回は25回大会と言うことで、記念式典などがあります。

心配していた天気も良さそうで、その分暑くなりそうですが、その方がトライアスロンらしくていいですね。 昨年秋から先月半ばまで、甥っ子を預かっていたりして、なかなか思うようには行きませんでしたが、それでもその状況の中で出来るだけのトレーニングは、してきたと思います。 去年より、練習量も増えてるし、体重は減ってますので、足さえ持ってくれれば、去年より早く、ゴール出来るかと思います。 楽しみ半分、不安半分です(^^) とにかく精一杯頑張ってきます。

ちなみに、今年は、息子が林間学校で一緒に行けないので、妻は11時から午後5時まで本部前のエードで、ボランティアをします。

この記事と関連する記事: 皆生トライアスロン

ホワイトバンドプロジェクト

リサさんのブログで『ホワイトバンドプロジェクト〜ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン』のことが取り上げられていました。 運動自体は、少し前から知っていて(ニュースでもライブのこととか取り上げられてましたよね)ちょうど、昨日も次女とこのことを話してたところでしたが、公式サイトがあるのは、初めて知りました。 【ほっとけない世界のまずしさキャンペーン】http://www.hottokenai.jp/

早速見てみると、ホワイトバンドを売っている全国のお店の紹介もあります。 丁度、長女が明石に出ていたので、メールで「ジュンク堂行って買ってきて」と頼みましたが、売り切れでした、、残念! と言うことで、サイトでも通販していたので、こちらで注文。 届くのは来月に入ってからのようですが、まあ待ちましょう。

ほんとこういうことを、ブログで書くと、なんだかすごい善人ぶってるようでイヤなんですが(^_^;)

「ホワイトバンドプロジェクト」の続きを読む