カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


ロングのトレーニング

梅雨というのに、雨が降らず、日曜日にバイク練習をする身としてはありがたいのですが、徳島で『雨乞い』までしているのを見ると、良い天気とも言い難い天気でした。

とは言え、せっかくの晴天、バイクのロングライドに出かけてきました。 先週と同じコースで、130Km 2週続きと言うことで、先週より少し楽に走れ、この分なら皆生も何とかなりそうです。

しかし・・・周回コースを終えて、帰路についた下り坂で、アスファルトの段差に前輪をとられ、落車(T_T) ちょっとした油断だったのですが、大きな段差が縦(道路と平行)にいっていたのに気が付きませんでした。 直角に対する場合はそれほどでもないのですが、車輪と平行に段差に当たると、自転車って、簡単にバランス崩すんですよね・・・ 幸い、ほとんどケガもせず、肝心のフレームも大丈夫でしたのでヤレヤレですが、ほんと油断大敵です(^_^;)

帰ってきてから、着替えて、ランニング。 暑かったのと、足に不安があるのでゆっくりと、キロ6分のペースで6km。

「ロングのトレーニング」の続きを読む