カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090728 yonaguni (67) DSC01479 hokkaidu1411 (22) take-to-me-4 IMG_4118

気象庁が「紫外線情報」公開

気象庁が「紫外線情報」を、今日からホームページで公開しています。

昔は、健康的と言われていた日焼けが、皮膚ガンや白内障などいろんな病気の原因になると言われて久しいですね。 分かってはいるんですが、いちいち日焼け止めを塗るのも面倒で、なにもせずにトレーニングしています。 おかげで、今年も真っ黒・・・早くも皮がむけました(^_^;) 元々健康のためにトライアスロンをやってるわけではなく、健康を通り越して、不健康なのは分かっているのですが、ちょっとは考えないといけないようです。

この記事と関連する記事: 夜ラン 宮部みゆきワールド ランニング またまたパンク(T_T)

本日のお買い物

今日のお買い物は、京都のおばんざいとお漬物いろいろです。

買ったのは、もちろん【京のおばんざい 祇園藤村屋】 店主の一浦さんとは、関西ECの仲間として、仲良くさせて貰ってますが、そんな付き合い抜きにして、ここのおばんざい、漬物どれを食べても本当に美味しいです。 長男は、生湯葉とだし巻きが大好物で、1人で食べてます(^^) 鮭なんかも、近所のスーパーで売ってるのとは、ほんとまったく別物なんですよね。

ということで今夜の食卓に並ぶのが楽しみです。

この記事と関連する記事: 本日のお買い物

「本日のお買い物」の続きを読む