カテゴリー

open all | close all



本日のお買い物

7月の皆生トライアスロンに向けて、新しい帽子を注文しました。 メッシュの涼しそうな帽子に『ehamono.com』の刺繍を入れてもらって。 昨日、練習から帰ると、届いてました。 なかなかいい感じです。

買ったのは、★ボウシ.コム★http://www.bousi.com/ 1個から、刺繍入りのオリジナルキャップを作ってくれます(^^)

この記事と関連する記事: 本日のお買い物 本日のお買い物 本日のお買い物

「本日のお買い物」の続きを読む

本日のトレーニング

今朝は、また6時前に起きて、バレーの試合がある次女を送っていきました。 その後、バイク練習。 100kmぐらい走るつもりでしたが、昨日の疲れが残っていて足が重い・・・ 60km程走っただけやのに・・・ 回復力がすごく落ちているようです(T_T) やっぱり歳でしょうか・・・ で、結局今日も60km走っただけで帰ってきました。 しんどいと、無理せずすぐ止めてしまうところが、私のいいところ(笑) 仕方がないので、その後プールへ、 こちらは、調子よく50mインターバル1分持ちで30本も楽にこなせました。

「本日のトレーニング」の続きを読む

「宮本武蔵」と言う名の肥後守

【肥後守】(ひごのかみ)ってご存じでしょうか? 40歳以上の方ですと、だいたいご存じかと思いますが・・・

こんなやつです。

明治時代に、兵庫県の三木市平田で製造が始まり、その品質の良さで全国に販売され、一時は40軒以上あった製造業者も、その後どんどん減ってしまい『肥後守』の商標を使えるのは、「永尾カネ駒製作所」1軒になってしまっています。 その、三木市平田で昭和初期から肥後守の製作をしている「宮本製作所」の製品が入荷しました。 その名も【剣聖 宮本武蔵】 1960年に、「剣聖 宮本武蔵」 を登録商標とし、その後、『肥後守』の商標を管理する組合から離れたため、現在は『肥後守』の商標は使えないので、他の肥後守タイプのナイフと同様『肥後ナイフ』となっています。 それでも、これは、紛れもない三木市平田の肥後守の一つだと思います。

「「宮本武蔵」と言う名の肥後守」の続きを読む

バイクトレーニング

今日は、第4土曜日ですので一応お休みの日です(^^) 明日の天気があまり良さそうじゃないんで、とりあえず午前中にバイクトレーニング。 足に不安はありましたが、あんまり引き足を使わなければ大丈夫だろうと、いつものコースへ。 60kmですが、まあまあ気分よく走れました。 でも、土曜日は車が多くて、特にダンプカーとか大型トラックが横を通るとちょっと怖いですね。。。

さあ、午後からは仕事です(^_^;)

この記事と関連する記事: バイクトレーニング バイクトレーニング バイクトレーニング バイクトレーニング
バイクトレーニング

本日のトレーニング

医者でもらった炎症止めが効いているのか、足の痛みは、だいぶひいてきましたがまだまだ走れません(当然ですが・・) ということで、今日はスイムトレーニングをしてきました。 キックを使わず、プルブイを足に挟んで50メートルインターバルを30本などで、合計1.8Km このあいだの3km連続泳が効いているのか、バテること無く結構調子よく泳げました。 1500ぐらいだと、ほとんど疲れも感じず、徐々にですが体力もアップしてきているようです。

この記事と関連する記事: 本日のトレーニング 本日のトレーニング 本日のトレーニング 本日のトレーニング(スイム) 本日のトレーニング

1 / 612345...»|