カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


今日の買い物

Yahoo!ショッピングに出店する以上は、やっぱりヤフーでも買い物しておかなければいかんやろ、と遅まきながら先日初めてヤフーで買い物しました。 (遅すぎですね・・・どうしても楽天で買ってしまいます)

で、何を買おうか、とちょっと思案。 最初は、カニかウニにしようかと思ったのですが、そうそう「また焼き肉食べたいな」って話してたなーー。 と思いつき、お肉を買うことに。(また肉かよ・・・(^_^;))

ところが、なかなか専門店で良さそうなお店が見つかりません。 セレクトショップ的にいろんな物を扱っているお店が何軒かあるのですが、やっぱり専門店で買う方がいいやろ、と探すのですが、松阪肉と近江牛のお店はかなり高そう・・・ 普段食べるのに100g1500円や2000円とかはちょっと手が出ないですよね。 逆に安いところは「国産牛」って書いてあるだけ・・・和牛の表示なし。 いくら安くてもこれならスーパーと変わらん。

「今日の買い物」の続きを読む

本日のトレーニング

今日は、本来休みの第4土曜日ですが、相変わらず仕事してました。 午前中、出荷の準備をして、午後妻と買い物。

夕方なんとか時間を見つけてランニングを8km程ですがやってきました。 10日後には、ラン5km・バイク30km・ラン5kmのデュアスロンを走らないといけないので、いくらなんでもちょっとは練習しとかなければ、と焦りながらのトレーニングです。 しかし、足が重い。 全然スピードが出ません。 キロ5分を保つことが出来ず、5分30秒ぐらいのペースで走るのが精一杯でした。 ふう・・・大丈夫かな?

この記事と関連する記事: 本日のトレーニング 本日のトレーニング
本日のトレーニング
本日のトレーニング(スイム)
本日のトレーニング

萌えらしい・・・

先週の「バンキシャ」で、「萌えビジネス」なる物が、えらい受けているという風なことを特集していました。 美少女キャラの市場が880億だったっけ?あるとか・・・ 私には、よくわからん世界なのですが(ほんとです(笑)) かなりの市場規模になっているそうです。

で、うちの近所にもこんな喫茶店が出来ました。 なんでもメイド姿のウェイトレスがいるらしい・・・ ははーーこれやな、このあいだテレビでやってたのは、って思わず1枚看板の写真を撮ってきました。

イヤ、行ってませんって、、、 私あんまりこういうの趣味じゃないですから(^_^;)

「萌えらしい・・・」の続きを読む