カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC09533 yonaguni (78) DSC00089 misakicho DSC01018 IMG_1984


度付サングラス

ネットで物を販売しているので、やっぱりネット通販を利用して、よく買い物をします。 最近は特に多いです。

で、せっかくなんで、こんなん買いました、ってのをちょこちょこ書いていこうかと思います。 今日届いたのは、『度付サングラス』です。 これに、オプションレンズを超薄型マルチコート非球面にして、カラーレンズオプションを付けました。 それでも、10,230円安い(笑)

サイトで見た時には、バイク練習などでも使えるかなと思ったのですが、ちょっと無理のようです。 車の運転時や、普段の野外などには使えそうですが。

かけたところの写真は、お客さんが減ることになりそうなので無しです(^_^;)

この記事と関連する記事:

「度付サングラス」の続きを読む

事業者セミナー

夕方から、現在メインにしている金融機関の支店で、『事業者セミナー』が開催され出席してきました。 いつもは営業の方が来てくれるので、なかなか行くことがないのですが、その支店昨秋に新築移転して、きれいになった2階会議室での開催でした。 どうも取引先に2階を見て欲しかったらしい(笑)

1時間ほど、決算書についてや、経営方向、企業倫理などの話を聞き、そのご懇親会。 主に中小企業の経営者や後継者が来ていました。 名刺交換の際、ネットで刃物の通販をやっている話をしたりしたのですが、なかなかまだまだインターネットを理解していない人が多かったです。 中小企業こそ、インターネットは大きな武器になるのですが・・・

そうそう、ネット関係の集まりでは、凝った物が当たり前になっている名刺ですが、今日の会合では、私の名刺すごく珍しがられました。

こんなのですが・・・ 標準的な名刺しか見ていない人には、かなりインパクトあったようです(^^)

「事業者セミナー」の続きを読む