カテゴリー

open all | close all



本日のトレーニング

今日からゴールデンウィークです。 甥っ子の外泊許可はまだ出ず、今年はなかなかゆっくり休めそうにないです。 今日は、午前中にバイクトレーニング50km、いつものコースです。 で、午後からは、ミニバスの練習から帰ってきた息子とランニング。 子供の友達も一緒に行くというので、子供達は自転車、私はランで2km程のところにある野々池へ。 池の周り2kmのランニングコースを3人で走って、帰ってきました。 合計ラン6km

それにしても今日は暑かったです。 結構日焼けしてしまいました(^^)

この記事と関連する記事: 本日のトレーニング
本日のトレーニング
本日のトレーニング(スイム)
本日のトレーニング
本日のトレーニング

ビクトリノックスがウェンガーを買収

昨日のニュースですが、ビクトリノックス、をウェンガーの2社が統合されるらしい。 共同通信によると 『2001年9月の米中枢同時テロ後、世界的に航空機の安全対策が強化され、空港の免税店などでの売り上げが激減したのが背景。』とのこと くわしくはこちら

ウェンガーはビクトリノックス・グループの一員として存続し、ブランド名も残る。砥のことですが、ポケットナイフとしては難しくなりますね。 スイスビジネスツールなどユニークな物も多いのですが・・・ スイボースライサーは、人気がありますので、今後も売れると思いますが。

この記事と関連する記事: ビクトリノックス『ダマスカスナイフ2012』入荷しました! ドクターヘリ ほんとありがたいです。
ビクトリノックス ダマスカスナイフ 再入荷!
インフルエンザ

今日のお買い物

「梅いちばん」さんの梅干しと、梅酒が届きました。 私は、しそ梅、母親が蜂蜜の黄金漬け、家内が梅酒です。

ここ数年、梅干しといえば、ここの梅干しです。 お気に入りのショップで、多分今まで食べた中で一番美味しいと思ってます(^^) 特に夏場のトレーニングで冷たい物をがぶ飲みして弱った胃腸には、すごくいいです。

この記事と関連する記事: バイクトレーニング 風邪・・・ うめぼし

「今日のお買い物」の続きを読む

「ハントマンライトスティグロウ」最終入荷

いろんな機能が付いて、便利なビクトリノックスのポケットナイフですが、その中でも、蓄光ボディに、白色LEDライトが付いた『ハントマンライトスティグロウ』は、ほんとにおすすめの商品です。 このナイフ、 スイス・ビクトリノックス社の創業120 周年を記念して、日本法人「ビクトリノックス・ジャパン」が、開発した限定モデルで、国内限定1,200個の生産品です。 最初「1200個も作って限定品って・・・」って思ったのですが、阪神大震災を経験した身としては、ボディ自体が光り、ライトもついた多機能ナイフは、実際すごく便利だと思います。 そこでかなり仕入れたのですが、結局、全生産数の10%10ダース120個ほど販売しました。 で、そろそろメーカーもほとんどの問屋さんも在庫が無くなってきている中、この度最後の分の入荷がありました。

今でも思い出すと、寒気がするのが、阪神大震災の時、真っ暗な中で灯りを付けるのに、キャンプ用のガスランタンを使ったことです。 もし、あの時ガスが漏れていれば・・・

「「ハントマンライトスティグロウ」最終入荷」の続きを読む

バイクトレーニング

昨日、今日と休日だというのに、朝6時起きで次女を高校へ送っていきました。 バレー部に所属しているのですが、試合があるということです。

帰ってきて、眠いんでベットに入ろうかと迷ったんすが、寝てしまうとせっかくの日曜ががだらだらとした1日になってしまいます。 外は快晴、もったいないんで自転車に乗ることにしました。 レースまであと10日、得意の一夜漬けトレーニングです(^_^;)

すごく調子が悪かった先週に比べると、今日はまあまあ調子よく、アップダウンのある60kmをなんとか走りきることが出来ました。 自転車に乗るには、本当にいい季節になり、道端にはタンポポ、山の斜面には山ツツジが、そして田圃にはレンゲが咲いて、すごく気分よく走れます。 「お前に花は、似合わんーー」って言われそうです(笑)

午前中に練習を済ませ、午後からは、昨年10月から入院している妹の長男の見舞いに、下の子二人を連れて行ってきました。 突然の発病で、以来半年、闘病生活を続けている甥っ子ですが、現在合計6回予定の投薬治療のうち、5回が終わり、結果も良好。

「バイクトレーニング」の続きを読む

1 / 41234