カテゴリー

open all | close all



トライアスロンを始めたきっかけ〜その2

昨日の続きです。 89年に見た「アイアンマンジャパン」のテレビ中継のサブタイトルはたしか『ゴールテープの向こう側』という物でした。 早朝にスタートして、深夜まで痛い足を引きずりながら、ひたすらゴールを目指す人たちの姿に感動したものです。 でも、ゴールテープの向こうに何があるのか、テレビを見ているだけでは分かりません。 ぜひ、自分の目で確かめてみたい。 見てるだけでこんなに感動するんやから、実際に自分の足で走って、ゴールしたらどんな感じやろ、と強く思いました。

この記事と関連する記事: トライアスロンを始めたきっかけ〜その4 トライアスロンを始めたきっかけ〜その3

「トライアスロンを始めたきっかけ〜その2」の続きを読む

トライアスロンを始めたきっかけ1

今日は、寒かったですがいい天気だったので自転車に乗ってきました。 いくつかの峠越えを含む、北区、吉川から三木を回るコースで60km程走りました。 トライアスロンは、好きでやってるんで、何キロ走っても、どんなにきついコースでも全く苦にならないわけで、このブログにも「こんなに頑張ってますー」とか言う風に書くつもりは、全然ありません。 (実際あんまり頑張ってませんし・・・(^_^;)) いわゆる、練習日誌みたいな感じで書いてます。

ところで、よくトライアスロンをやってます、って言うと 「なんでトライアスロンを始めのか?」ってよく聞かれます。 で、ちょっと長くなりますが、トライアスロンを始めたきっかけなどを書いてみたいと思います。 だいたい、私の話は長いってよく言われますんで、何回かに分けて・・・(笑)

この記事と関連する記事:

「トライアスロンを始めたきっかけ1」の続きを読む

久しぶりの外食

昨日は、妻と久しぶりに外食してきました。 行ったのは、神戸三宮にある『鉄板焼 大西』 おいしい神戸牛をリーズナブルなお値段で食べさせてくれるお店として有名で、プロ野球選手や、タレントなどもよく来るお店です。 (昨日は、どこかのおじさん4人と、おみずのおねえさん4人の8人組が、大声で下ネタ連発してたのには、閉口しました。 思わず、反対側のカウンターに移動させてもらいましたが・・・(^_^;))

鉄板を取り囲むカウンターの上には、ずらりと歌手や、タレント、野球選手のサインと写真が並んでいます。

たのんだのは、人気のコースメニューから「Aコース」 うす焼き、豆腐焼き、なす焼き、海老のバター焼き、貝柱のバター焼き

「久しぶりの外食」の続きを読む

甥その2

昨日から甥が、一時外泊出来ることになって、 下の子供と一緒に妹が連れて帰りました。 今頃、久しぶりの家族水入らずを楽しんでいることでしょう。

私達も、日曜日までゆっくり出来ます。 今日は、久しぶりに妻と食事にでも行ってきます。 たまにはご機嫌を伺っておかないとね(^^)

包丁購入者の記名義務化

兵庫県川西市が包丁購入者の氏名、住所、購入目的を記載した書類の販売店への提出を義務付ける条例を施行するとか・・・

何か事件があるたびに、刃物が悪者になるのは、刃物類販売を生業とする私にとっては悲しい限りです。 問題は、そんなところには無いと思いますが、残念です。 まあ、ネットで販売する場合は必ず、お客様に住所と電話番号などを記入して頂かないと、届けようがないのですが。

ところで、池田小学校での事件の時には、さすがに少し影響があり、売上が下がったのですが、今回は、全く影響がありません。 と言うより、例年2月は少し落ちるのですが、今年は大変好調で去年の売上をだいぶ上回っています。 お客様は、事件と包丁を買うことに、なんの関係もないとちゃんとお分かりです。 ありがたいことです。

この記事と関連する記事: DNSでした。 ちょっと復調?
肥後守と陣痛
待っていてくれる人
息子とのトレーニング

1 / 3123