カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


バイクトレーニング

昨日に比べ、今日はかなり冷え込んでいます。 それでも午前中からお昼頃までは、わりと暖かかったので、自転車に乗ってきました。 最近ほぼ毎週乗っているおかげで、40kmちょっとですが、結構調子よく走れました。 この調子だと、春から本格的なトレーニングが出来そうです。

ところで、16年ぶりに新しい自転車を作ろうと、オーダーしてしているのですが、当初今月20日過ぎに入荷予定の、2005年モデルのフレームの入荷が遅れており、2004年モデルのワンランク上の物が、在庫であり3割引になる。 って言うので、そっちを買うことにしました。 最初から、どちらにしようか迷っていたのですが、定価だと10万円も違うので、まあいいかとスタンダードタイプを注文していたのです。

ところが・・・昨日入荷したというフレームを見に行ったら、なんとサイズが違う(T_T) 輸入元が休みなので、明日にならないと、私のオーダーしたサイズのフレームがあるかどうか分からないのですが、無ければやっぱり3月末まで待たないといけないかも。 来週には新しい自転車に乗れると、喜んでいたのですが・・・

「バイクトレーニング」の続きを読む

フォスタープラン

スンマセン、今回は、ずいぶん偽善者的です(^^ゞ

スマトラ島沖地震から1ヶ月が経ちました。 なんと、死者・行方不明者は約30万人になろうとしていますね。 各国からいろんな支援、援助の手がさしのべられています。 先日、OSMC(オンラインショップマスターズクラブ)会長の森本氏もメルマガで、 寄付のことに触れられていました。

私どもも、ほんのわずかですが、『ジャパンネット銀行』からと、 丁度案内が来た『フォスター・プラン』から寄付させて頂きました。

この『フォスター・プラン』は丁度、トライアスロンをやりだした頃から始めたので、 もう16年ぐらいになります。

「フォスタープラン」の続きを読む

ランニング

1年で一番寒い時期ですね。 なかなか朝も夜も、走りに行く気にならないのですが・・・ 今日は、夕食を済ませ、子供を風呂に入れた後、「頑張って走ってみよ!」とちょっとだけですが走りに行きました。 外へ出ると、パラパラと小さな雨・・・ まあ、ええわ、ウィンドウブレーカー着てるし。

で、結局7Km程でしたがランニングしました。 ほんと毎日あわただしくて、時間が無いのですが、そろそろシーズンに向けて、本格的にトレーニングをしていかなければ。

この記事と関連する記事: ランニング ランニング ランニング
ランニング
ランニング

森山さん新築祝いの会

昨日少し書いたのですが、23日夜から、大阪で関西ECのメンバーと、友人でテディベアのネットショップや、ウェブデザインなどをされている森山さんの、新築祝いの会に行ってきました。

今週、一旦完成した新居に行き、いよいよ来週には本格的に引っ越してしまうと言うことで、これまでのように頻繁には会えなくなってしまうのですが、ネットで繋がっているのが嬉しいですね・・・

会場は、梅田の居酒屋さん、真ん中長髪が森山さん、奥で来た時からすでに潰れているのは、尾藤さん(某団体の会合の後付き合いよく参加してくれました)、手前は祇園藤村屋の一浦さんです。

左から名刺屋のまろみさん、シルクの高井ちゃん、海苔屋の三木さん。

株式会社「創」を立ち上げた、BtoBの村上さん

『おてがる通販』でいつもお世話になっています、ヴォイス(株)社長の永本さんです。

「森山さん新築祝いの会」の続きを読む

バイクトレーニング

昨日のラン8Kmに続いて、今日も午前中ちょっとトレーニング出来ました。 曇り空の寒い日だったのですが、とにかく、ロードレーサーを引っ張り出してきて、山の方へ。 60Kmぐらい走りたかったのですが、あまりに寒く45Kmでくじけてしまいました。 それでも、まあアップダウンもあり、結構いい練習になりました。

午後からは、例によって、受注処理などのお仕事・・・ 夜には大阪で、ネットショップ仲間森山さんの新築祝いの会があります。 来月には、北軽井沢に引っ越してしまう森山さん。 新居も完成したそうで、、、いいなーーほんとうらやましいです(笑)

さあ、早よ片づけて行ってこよう。

この記事と関連する記事: バイクトレーニング
バイクトレーニング
バイクトレーニング
バイクトレーニング
バイクトレーニング