カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


パソコンのSSD換装と、スタンディングデスク

少し前に、ノートパソコンのHDDをSSDに入れ換えました。

ノートパソコンSSD換装

それが、すごく快適で、キビキビ動くようになったので、今日メインの
デスクトップPCもSSDに換装しました。

ハードディスクから、SSDに入れ換えるのに、「EaseUS Todo Backup」と
いうソフトを使って、ハードディスクの内容をコピー(クローン)するのですが、
電子証明書などがうまくコピー出来るか、ちょっと不安でした。

結果、全く問題無く快適に動いています。

パソコンが快適になったところで、今度はパソコンデスクを、
スタンディングに変更。
購入したのはこちら、

ずっと立ちっぱなしはしんどいので、昇降式にしました。
いろいろ調べ、このガス圧式が上下させるのも楽そうで購入。
今日、組み立ててみましたが、なかなかいい感じです。