カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070686 DSC00042 DSC00182 IMG_7900 IMG_5224 IMG_2476


立ったままノートパソコンを使う

先日のアクアスロン練習会で、計測係をしていたのですが、その際、
パソコンを置く場所の関係から、スイム及びランのゴールから少し離れた
ところにいて、ゴール近くの女子スタッフに、選手のゼッケンを読み上げて
貰ってました。

周りの音もあり、どうしても大きな声を出させてしまうことになり、なんとも
申し訳ないなぁと、思っており、レース後も何かいい方法はないものかと
考えてました。

で、スイムとランのゴール位置付近で立ったまま、パソコンが使えれば
いいんじゃないかと思い、いろいろ検索してみると、出てきました。

『スタンドワーカー 立ったまま両手でパソコンが使えるPCバッグ

スタンドワーカー 立ったまま両手でパソコンが使えるPCバッグ
 
ただ、バッグはいらないし、1万円も出すのはなぁと言うことで(^_^;)
これを参考に、自作してみました。
ベースにしたのは、丁度去年の練習会で熱暴走したパソコンを冷やすために
買っていた、PCクーラー。

立ったままパソコンを使う

まあ、自作と言ってもPCクーラーに、リングを付けてベルトを通した
だけなのですが(笑)

立ったままパソコンを使う

これで、パソコンが落ちないようにベルトを付ければ十分に使える感じです。

立ったままパソコンを使う

ちなみに、ベースにしたのは『BESTEK ノートパソコン 冷却台 BTCPN2BK』
です。

次の練習会は、9月なのでそれまでに試してみようと思います(^^)