カテゴリー

open all | close all



オーストラリア・ケアンズの旅~その8

ちょっと間が空きましたが、オーストラリア・ケアンズの旅の続き、
現地4日目です。

ケアンズに着いてから、ずっと朝からツアーなどで行動してたので、
この日の朝は、ちょっとゆっくりしてケアンズの街をぶらぶら。
(と言っても8時ごろにはホテルを出てたのですが・・・)

まずは、初日に行けなかったメルドラムス・パイ

メルドラムス・パイ

ミートパイの全国大会で何度も受賞している有名店だそうで、
早速中へ入っておすすめを聞いてみることに。

Are you a Japanese?”

”Yes”

と言うと、日本語のメニューを持って来てくれました(^^)

メルドラムス・パイ

で、チーズ入りのミートパイとキッシュ、カフェラテを注文
テラスで頂きました。

メルドラムス・パイ

ミートパイ、キッシュ共にとても美味しかったです。

 

朝食の後、ケアンズセントラル・ショッピングセンターへ
面白そうな店を覗いたり、お土産物を見たり・・・

TimTam

子供たちへの土産に買った、TimTam

刃物専門店があったので、どんなのを並べてるかと、入ってみましたが・・・

刃物店のディスプレイ

このディスプレイは、あかんやろ!
なんちゅうナイフスタンドや・・・(^_^;)
と思わずつっこんでしまいました(笑)

ちなみに、日本製の包丁がたくさん置かれてました。
やはりオーストラリアでも日本の刃物人気ですね。

 

その後、港のあたりなど散歩して、イタリアレストランで
パスタランチを食べて一旦ホテルへ。

午後からは『アサートン高原とパロネラパークツアー』に
参加しました。

カーテンフィグツリー

アサートン高原の「カーテンフィグツリー」
樹齢500年以上とか
絞め殺しのイチジクなんて、物騒な名前が付いています。
なんでも、親木に鳥がイチジクのタネを落とし、そこから根が出て
このカーテンのようになっているのだとか。
やがて、親木はたくさんの根に絞め殺されて朽ちてしまうそうです。

上の写真だけだと大きさがあまり分かりませんが・・・

カーテンフィグツリー(絞め殺しのイチジク)

こうして人が前に立つと、大きさがよく分かって頂けるかと。
かなりの迫力でした。

ミラミラの滝

続いて、ミラミラの滝。
きれいな滝でした。
この日は、雨が降ったり止んだりの天気で水量はわりと多めでした。

そこから、さらに移動してパロネラ・パークへ

パロネラ・パーク

熱帯雨林に囲まれた中に、西洋のお城のような建物があります。
1930年代にスペイン人移民ホゼ・パロネラによって建設された施設です。
小さい頃から城がほしいと願っていた、ホゼ・パロネラ自身により設計され
建設されたそうです。

その後、サイクロンや火災などで廃墟となっていたのを今の経営者が
買い取り、観光施設となったとか。

パロネラ・パーク

熱帯雨林の並木道

パロネラ・パーク

中には滝もあります。

パロネラ・パーク

ライトアップされたお城。
とても雰囲気があって良かったです。

この後、イタリアンレストランでビュッフェ形式のディナーを食べて
ホテルへ帰りました。

このツアー、アサートン高原とパロネラパークツアー、両方行けるので
いいかと思いましたが、どちらもバタバタして、慌ただしかったです。
どちらかに絞って、ゆっくりする方がいいですね。
貧乏性なので、つい、あっちもこっちもとなってしまうのが悪い癖です(笑)

オーストラリア旅行、最終日に続きます(^^)