カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070321 hokkaidu1411 (32) hokkaidu1411 (76) DSC00292 DSC00348 DSC04334

白浜アクアスロン

昨日は、チームしらさぎの、白浜アクアスロン練習会でした。

アクアスロンとは、トライアスロンの自転車パート無し版で、
スイム→ランを続けて行う競技のことです。

以前は、トライアスロン形式での練習会だったのですが、
参加者が増えすぎ、自転車パートが出来なくなってしまい、
アクアスロン形式でやっています。

白浜アクアスロン練習会

チーム員は、朝7時過ぎに集合して、テントを立てたり、
スイムのブイを設置したりと準備します。

白浜アクアスロン練習会

8時半頃から受付開始、最終の選手登録。

白浜アクアスロン練習会

その後、競技説明と、注意事項など。

白浜アクアスロン練習会

スイム会場まで、約2kmほどをジョグで移動します。
これがちょうどいいウォーミングアップになります。

白浜アクアスロン練習会

スイム会場でウェットスーツを着用して、海へ
フローティングスタートです。

スイムスタート。
スイムは、姫路市の白浜海水浴場で、遠浅の海を泳ぎます。
1往復750mを2往復します。

白浜アクアスロン練習会

スイムゴールから、すぐランに移ります。

白浜アクアスロン練習会

ランは、10km
チーム員以外にも、選手の家族や友達などが、エイドステーションの
ボランティアをします。

白浜アクアスロン練習会

10km走ってゴールです。

白浜アクアスロン練習会

私は、本部でタイム計測(^^)

その後、みんなでお弁当を食べて、表彰式。

白浜アクアスロン練習会

表彰状と、ちょっとした景品が配られます。

白浜アクアスロン練習会

全員で集合写真を撮って終了、後片付けをして解散です。

昨日は、久しぶりに快晴の中での練習会で、事故もなく
とても楽しい1日でした。
このところ、ずっとスタッフで選手から遠ざかっているのが
ちょっとアレですが・・・(笑)

次回は、7月2日に開催しますので、興味のある方は、下記を
ご覧下さい。

2017年7月アクアスロン練習会のお知らせ