カテゴリー

open all | close all



オーストラリア・ケアンズの旅~その6

オーストラリア・ケアンズの旅の続き、現地3日目です。

この日は、この旅行のメイン、グレートバリアリーフへ行きました。

グレートアドベンチャーと言う会社がやっている
「グリーン島とアウターリーフ」ツアーです。

朝、8時半にケアンズを出航して、まずグリーン島に向かいます。

1時間弱で、グリーン島に到着。
ここで、2時間ほど泳いだり、島を散策したりして自由に過ごします。

グリーン島

海の色がすごくきれいです。

島内のダイブショップでシュノーケルセットを借りて海へ

グリーン島

ライフガードがいるビーチで泳いだのですが、ここは透明度はまあまあ、
沖まで行かないと珊瑚もあまり無さそうでした。
船に戻るときに、桟橋付近で泳いでいる人を見たのですが、
どうやらそちらの方が、水もきれいで珊瑚もありそうでした。

そんな感じで、少し泳いだだけで海から上がり島内を散策。
シュノーケルは、アウターリーフでのお楽しみに取っておくことに(笑)

グリーン島

この日は天気も良くて、海も空も真っ青で本当にきれいでした。

11時半頃再び船に乗り、アウターリーフのポンツーンへ

クルーズ船とポンツーン

ポンツーンは、沖の方にある大きくて平な船と言うか浮き桟橋
のような物です。

アウターリーフのポンツーン

ここにある遊泳用プラットホームから海へ入って泳ぎます。
着替える場所や、シャワー、ビュッフェレストランがあり、
上には日光浴をするサンデッキがあります。

アウターリーフ

何も無いだだっ広い海で泳ぐのは爽快です。
沖には、これ以上いかないようにという目印のブイが設置してあり
そのエリア内で泳ぎます。

アウターリーフの水中

今回、泳ぎに行くと言うことで、アクションカムのみしか持って行かず
静止画がほとんどありません。

と言うことで、動画を貼り付けておきます。

 

途中、昼食を挟んで、また泳ぎ、午後3時半頃までここにいて、5時半頃ケアンズへ戻ります。
一度、泳いでみたかったグレートバリアリーフ、最高でした(^^)

こんな感じで、3日目はあっと言う間に過ぎて行きました。

もうちょっと続きます。