カテゴリー

open all | close all



オーストラリア・ケアンズの旅~その4

オーストラリア・ケアンズの旅の続き、現地2日目です。

2日目は、最初朝ゆっくり寝て午後から行動しようかと思ってたのですが、
どうせ早く目が覚めるだろうと(笑)朝から予定を入れました。

この日、まず行ったのは『ハートレイズ クロコダイルアドベンチャーズ』
いう動物園。

その名の通り、ワニだらけの動物園です。
コアラやカンガルー、珍しいカソワリ(ヒクイドリ)もいます。

ケアンズからは、車で40~50分ぐらいの場所にあり、レンタカーかツアーで
行くことになります。
私たちは、ガイド付きのツアーに申し込みました。

クロコダイルクルーズ

ここでの一番の見物は、クロコダイルクルーズ。

クルーズによるワニの餌付け
ワニが20数頭いる池をボートで進み、餌付けを見ることが出来ます。

クルーズによるワニの餌付け

ボートにはアクリルガラスがはめ込まれていて、乗客が誤って手などを
出さないようになっています。

クルーズによるワニの餌付け

そのガラス越しに見るわけですが、それでもすごい迫力です。
エサを取ろうとしたときに上あごと下あごを、咬み合わせる音が
バコーン!
と響きます。

クルーズによるワニの餌付け

しっぽのところの背びれがまるで怪獣です(^_^;)

クルーズの後は、園内を散策

カソワリ(ヒクイドリ)

めずらしい、カソワリ(ヒクイドリ)
果物などのエサをあげることが出来ます。

カソワリ(ヒクイドリ)
これも静止画が無くって、動画からのキャプチャ画像ですが・・・

 

クルーズの他にも、ワニの餌付けショーを見ることが出来ます。

ワニの餌付けショー
この人、普通にクロコダイルがいっぱいいる中を、歩いて行くんですよね。

ワニの餌付けショー

そして素手でエサを

ワニの餌付けショー

クロコダイルは、かなり上まで伸び上がってエサを取ろうとします。

ワニの餌付けショー

餌付けショーは、池の二ヶ所でやっていて、客席から見渡せるように
なっています。

ちょっとワニの画像ばかりが続きましたので、口直しに(笑)

コアラ

ここでも、コアラを抱っこして写真を撮ることが出来ます。
(キュランダと両方行くのなら、キュランダのレインフォレステーション・
ネイチャーパークの方がよさそうですが・・・)

昼頃に動物園を後にして、ケアンズ市内へ戻ります。

ハートレイズクロコダイルアドベンチャーからケアンズへの道

ケアンズへの道中には絶景が広がります。

ケアンズ市内に到着後、お昼ご飯へ
2日目にして、早くも日本食(笑)

ざるそば

ざるそばと、
ラーメン

ラーメン

餃子

そして餃子(笑)

この後、ホテルに戻ってしばし休憩、午後から市内を散策しました。

長くなりましたので、その様子は次に・・・