カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


オーストラリア・ケアンズの旅~その2

ケアンズの旅その2、2日目(現地到着1日目)です。

今回の旅行は、ツアー会社のツアーではなく、自分で飛行機・宿などの
手配をして、着いてからのために、現地ツアーをいくつか申し込んでいました。

その最初のツアーが、キュランダツアーです。
ちなみに申し込んだのは、こちら『ジェイさんツアー』(^^)

朝食後、ホテルで待っているとマイクロバスが迎えに来てくれます。
他の参加者も乗せて、まずは「スカイレール」の駅へ。

スカイレールの駅

ゴンドラに乗って、世界遺産の熱帯雨林の上をキュランダまで行きます。

スカイレール

途中駅があり、何度か乗り換えます。

スカイレール

かなりの絶景です。

スカイレールから見るキュランダ鉄道

森の向こうには、帰りに乗るキュランダ鉄道が見えます。

スカイレールから見る滝

滝なども・・・

レインフォレステーション・ネイチャーパーク

ロープウェイで、キュランダ到着後は、ツアーのバスで
レインフォレステーション・ネイチャーパークへ

レインフォレステーション・ネイチャーパーク

ここでは、コアラを抱っこして写真を撮ることが出来たり
(オーストラリアでも出来る州は少なくなっているそうです)
ミニ動物園を散歩したりして過ごします。

レインフォレステーション・ネイチャーパーク

カンガルーはそこらじゅうにいます(笑)

レインフォレステーション・ネイチャーパーク

迫力満点のクロコダイル、こちらは翌日もっと面白いツアーに
行きましたので、後日その様子をご紹介します。

 

アーミーダック

動物園を散策の後は、「アーミーダック」という水陸両用車に乗って
公園内のツアーです。

アーミーダックツアー

ガイドのジェイさん、堪能な日本語でキュランダの自然などを面白く
紹介してくれます。

アーミーダックツアー

世界最古の熱帯雨林の中を進みます。

アーミーダックツアー

池も・・・ここにはクロコダイルはいません(笑)

アーミーダックツアー終了後、キュランダの町を自由散策して
各自、3時半発のキュランダ鉄道に乗って帰ります。

実は、今回メインで使ってたのが、動画用の「アクションカム」で
気がついたら、キュランダ村の写真が1枚もありませんでした。
すごくいい感じの村だったのですが・・・

唯一あったのが、お昼に食べたホットドッグ(^_^;)

キュランダで食べたホットドッグ

 

キュランダ鉄道の駅

キュランダ鉄道の駅です。

キュランダ鉄道

すごく長い列車です。
この鉄道「世界の車窓から」のオープニングにも使われたそうです。

キュランダ鉄道からの風景

途中、バロン滝が見える駅で10~15分ほど停車します。

キュランダ鉄道からの風景

遠くにケアンズの街並みや海も見えます。

キュランダ鉄道

鉄橋をぐるっと回っていきます。

キュランダ鉄道からの風景

車窓から見える滝

キュランダ鉄道

2時間ほどの列車の旅でした。
ケアンズ駅到着後、歩いてホテルへ

到着したその日の朝からのツアーでしたが、キュランダ
とても良かったです。

続きます・・・(^^)