カテゴリー

open all | close all



鹿児島旅行5~曽木の滝・桜島

鹿児島旅行、3日目最終日です。

宿泊地の霧島温泉から、鹿児島県北部にある伊佐市の
「曽木の滝」へ行って来ました。

ここは、『東洋のナイアガラ』と呼ばれている滝で、高さが12mとそれほどでも無いですが、
幅は210mあり、かなりの大きさです。

自然公園の駐車場に車を止め、おみやげ物屋さんなど前を通って公園内を
しばらく行くと展望台があります。

dsc00904

展望台からは滝の全容を見渡すことが出来ます。

曽木の滝

下へ下りて、遊歩道からみると、迫力があります。

曽木の滝

本物のナイアガラは行ったことがないのですが、、、
かなりの見応えで、行く価値ありでした。

 

曽木の滝を後にして、一路鹿児島市内へ、次は桜島です。

桜島へのフェリー

鹿児島港の駐車場に車を止め、桜島へのフェリーに乗りました。
このフェリーは、昼間の多い時間は10分~15分ぐらいの間隔で出ていて、
しかも24時間運行だそうです。

桜島

海上15分で到着です。

今回、日程の組み方が悪かったようで、南へ行ったり、北へ行ったり、
かなり無駄に走る行程になってしまい、滞在時間があまりありません。

なぎさ公園への遊歩道

なぎさ公園への遊歩道から見た、海際です。

ごつごつした溶岩に、先日の台風で流された流木や倒木が絡まっています。

火山灰アイス

ビジターセンターで食べた「火山灰アイス」
もちろん、火山灰は入っていません。
竹炭を使っているとか。
さっぱりしたあじで美味しかったです。

桜島

桜島は1時間ほどの滞在で、帰ってきました。
次回、もっとゆっくり行きたいです。

何年も前から行きたかった鹿児島県。
スカイマーク便が神戸から出ていますので、うまくチケットを取ると
かなり安く行けることも分かったし、ぜひまた行ってみようと思います。