カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


『YOUは何しに日本へ』で日野浦刃物工房

昨日、録画していたテレビ東京の『YOUは何しに日本へ』を観ていたら
アメリカの少年が、三条の刃物鍛冶 日野浦司さんの工房を訪ねている
様子が放映されていて、びっくり!

日野浦さん、相変わらずお元気そうで何よりでした。

それにしても、あの少年、すごいですね。

ところで、今、海外で日本の刃物がすごく注目されています。
すごくいいことなのですが、そのため鍛冶職人のみなさんが忙しく、
なかなか物が出来てこないのが、悩みの種です・・・

※日野浦刃物工房の製品はこちらです>>

http://www.ehamono.com/washiki/tukasa/index.html

 

下記は、以前工房へお邪魔した時のものです(^_^)

 

 

こちらは、ご子息睦さんによる鍛造の様子