カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070608 yonaguni (64) hokkaidu1411 (47) DSC00584 DSC09878 DSC00182


八重山旅行・与那国島~4

八重山旅行、与那国島編の続きです。
Dr.コトー診療所ロケ地と比川地区から、島の南の方を回り
東部へドライブを続けます。

与那国島 立神岩

こちらは、立神岩。

断崖絶壁が続く海岸の少し沖に立つ岩礁で、古来より「神の岩」と呼ばれ、
信仰の対象となっているそうです。

与那国島 立神岩

展望台が2ヶ所有り、違う角度から見ることが出来ます。

サンニヌ台 軍艦岩

立神岩から少し行くとサンニヌ台展望所があり、そこから軍艦岩を
見ることが出来ます。

サンニヌ台 軍艦岩

与那国島は、八重山の他の島々と違い、外洋に囲まれていて、
こういう断崖と奇岩が多いです。
そして、海の色がすごくきれいです。

 

与那国島 東崎

そして島の東端、東崎(あがりざき)です。
東が「あがり」で、西が「いり」って面白いですね。

与那国島 東崎

ここにも、与那国馬と牛が放牧されています。

与那国島 東崎

牛もおとなしいです、ストレスがないんでしょうね。

与那国島 東崎

青空をバックに撮りたかったですが・・・

 

与那国島 六畳ビーチ

東崎から、祖納(そない)集落へ向かう途中にある、六畳ビーチ。
Dr.コトー診療所の特番で、剛洋がひなちゃんを連れてきた所です。

与那国島 六畳ビーチ

本当にきれいな海でした。