カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC04828 DSC00988 DSC01520 DSC00292 DSC00345 DSC05513

富良野・美瑛の旅~その3「美瑛の丘」

ブログを更新する余裕が無く、また日が開いてしまいましたが、
11月初めに行った、北海道旅行の続きです。

白金の青い池へ行った後は、美瑛の丘方面へ回りました。

美瑛

この時期、テレビや雑誌で見るような色とりどりの花は咲いていませんが、
小麦の新芽と、落葉松の黄色がとても美しく、これはこれで
一見の価値がある風景が続いていました。

美瑛の丘

あちこちドライブしながら、適当なところで車を止めては
写真撮影(^_^)

美瑛の丘

美瑛 ケンとメリーの木

こちらは、ケンとメリーの木

美瑛 ケンとメリーの木
「ケンとメリー」って言ったって、今の若い人には分からないですよね。
日産スカイラインの「ケンとメリーのスカイライン」ってCMで使われた
そうです。
車はよく知ってますが、CMは覚えていない・・・(^_^;)

立派なポプラの木でした。

この木のすぐ前に、カフェ&ペンションがあり、こちらで昼ご飯を

ケンとメリーのカレー

私はカレー、妻はスープカレーを頂きました。

ケンとメリーのスープカレー

どちらも美味しかったです。

四季彩の丘

これは、たしか四季彩の丘だったと思います。

四季彩の丘

美瑛の丘

この日は天気があまりよくなかったのですが、晴れていると
畑の緑、黄葉、雪山、青空のコントラストがきれいでしょうね。

機会があれば、ぜひまた行きたいです。