カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

富良野・美瑛旅行の続きを書こうと思っていたのですが、
今日、大好きな俳優、高倉健さんの訃報を聞き、
追悼の意味を込めて今回の旅行最終日に行った、
夕張の「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば、をご紹介
します。

(こちらは、北の国からの各施設と違い、撮影およびインターネットでの
紹介がダメとは書いていなかったので、大丈夫でしょう^^;)

 

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

道東道夕張ICから30分ぐらいだったでしょうか、小高い丘の
上にロケ地がありました

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

無料駐車場に車を止めて、映画のラストシーンに出てくる
炭鉱住宅へ。

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

この中に映画のいろんな展示や、黄色の紙で書かれたメッセージが
貼ってあります。

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

真っ赤なファミリア

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

実際にはこんな風に撮影されたそうです。

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

映画のあらすじや、各シーンのパネル展示など

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

健さん、かっこいいですよねぇ。

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

懐かしい感じがする、家のセット

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

健さんにちょっと?似てる・・・

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

そして

「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

これですよね、あのラストシーンが思い出されます。
ほんと、いい映画でした。

高倉健さんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。