カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


海外からの来客

昨日の夜、予定より少し遅れて、ホームステイの学生さん
ルーシーが、来ました。

本来、学生のイベントなので、息子がホストなのですが、
昨日は、アルバイトが入っており、代わりに私と妻が、
大阪まで迎えに。

私のつたない英語が、どこまで通じるかと心配しましたが、
まあ、なんとかお互いに意思の疎通は出来ました(^_^)

大阪からは、最寄りの明石駅までJRです。
各イベントがほとんど大阪集合なので、ちょっと遠いのが
気の毒ですが、そこは我慢してもらいましょう・・・

家に帰って、荷物を置いてから食事に。
この日は、近くのダイニングバーのようなところに行きました。

ホームステイのルーシーと

ここは、新鮮な魚の刺身などもあり、海のないチェコから来た
ルーシーには珍しかったようですが、かなり気に入ったようで、
けっこうぱくぱく食べてました。
箸も、慣れてないそうだけど上手に使ってましたよ。

チェコから、トランジットも入れて18時間の長旅で疲れている
だろうから、適当に食べて帰宅。

ゆっくり休んで貰いました。

一夜明けて、今日は、私が、しらさぎの練習会のため、朝早く家を
出ましので、まだ会ってないのですが、今頃ウェルカムパーティを
楽しんでいることでしょう。