カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100084 P1070464 DSC07210 DSC00377 DSC00763 DSC00188


阿嘉島その5~番外編

今回の旅行で泊まった宿や、食べたものをご紹介。

阿嘉島で泊まったのは、ペンション 『Lagoon315』という宿でした。

阿嘉島のペンションLagoon315

平屋建てで、全5室の小さな宿ですが、今は4室のみの営業です。

阿嘉島のペンションLagoon315

真っ白な壁の部屋は至ってシンプル、ベッドが2つあるのみです。

阿嘉島のペンションLagoon315

風が心地いい中庭、初日はいい天気だったので、ここで夕食を
頂きました。

阿嘉島のペンションLagoon315の晩ご飯

1日目の晩ご飯は、こんな感じ。
ちなみに、2日目、3日目はこんな感じでした。

阿嘉島のペンションLagoon315の晩ご飯

2日目は刺身、

阿嘉島のペンションLagoon315の晩ご飯

3日目は天ぷらがメインでした。

Lagoon315の朝食

朝食は至って普通、前日はゆし豆腐のおかゆでした。

1泊2食付きで、7560円(税込)です。
2011年7月オープンの、シンプルですがきれいな宿でした。

ところで、初日、島へ渡る前に、ゆいレールの駅から泊港へ向かう途中、
お昼ご飯に「ハイウェイ食堂」へ行きました。

ハイウェイ食堂

24時間営業の食堂で、いろんな人の口コミを見て、ある意味これも沖縄らしい
店だなぁと、行ってみたかった店です。

ハイウェイ食堂

店構え、店内、ともに何とも怪しげです(笑)

ハイウェイ食堂

ステーキやロブスターの他、各種チャンプルの定食類、沖縄そばなど
いろんな料理を食べることが出来ます。

ハイウェイ食堂のステーキ

注文したのは、もちろんステーキ。
お昼なので250g、スープ・サラダ・ライス付きで1380円です(^_^)

ハイウェイ食堂のステーキソース

ステーキソースは、これ
最初食べた時は、ちょっと酸っぱいなぁ、と感じましたが、慣れてくると
癖になる味、美味しかったです。

ハイウェイ食堂のステーキ

けっして柔らかい肉ではありませんが、ガシガシかんで肉を食べるって、
醍醐味を味わえるステーキでした。

オリオン生

もちろん、オリオン生も一緒に・・・
この日のために数日前から、ビールを我慢してました。(笑)
また行きたいお店です。