カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070608 DSC04481 DSC05009 DSC09679 DSC03547 IMG_2137


阿嘉島その3~カヤック&シュノーケル

阿嘉島2日目は、朝から「シーカヤック&シュノーケルツアー」に参加しました。

シーカヤック

実は、シーカヤックに乗るのは初めてです。
まあ、慣れたらどうってこと無いだろう、と参加したのですが・・・

シーカヤック

二人乗りのカヤックで、なかなか思った方へ進みません(^_^;)
あっちへ曲がり、こっちへ曲がり・・・

シーカヤックツアー

なんとか、慶留間島の浜へ到着しました。
ここは、道路が通ってる方と反対側で、カヌーなど船でしか行けない場所です。

慶留間島でシュノーケル

早速海へ入ってシュノーケル

慶留間島でシュノーケル

しばらく遊んで、昼過ぎに戻ってきました。
帰りには、わりとうまくカヌーをコントロール出来るようになりました。
面白いですね、またやりたいです。

お昼ご飯を食べて、午後からは、阿嘉ビーチで、またまたシュノーケル(^_^)

阿嘉ビーチ

阿嘉ビーチは、港のすぐ向こうの小さなビーチです。

阿嘉ビーチの水中

すぐ横にテトラポットなどがあり、たいしたことなさそうなビーチなのですが、
潜ると珊瑚がたくさん見れます。

阿嘉ビーチの水中

もちろん、魚もたくさんいます。

阿嘉ビーチのクマノミ

クマノミも何カ所かで見ました。

そして・・・

阿嘉ビーチの海ガメ

ここには、海ガメが住み着いています。

阿嘉ビーチの海ガメ

見つけた、と思ったらこちらへ向かって泳いできました(^_^;)

阿嘉ビーチの海ガメ

すぐそばを通過していきます・・・

阿嘉ビーチの海ガメ

私たちを含め、数人が見守る中、悠々と海藻を食べてました。

阿嘉ビーチの海ガメ

全然人間を怖がらないようです。。。