カテゴリー

open all | close all

Gallery

yonaguni (24) DSC01001 DSC03674 DSC00560 DSC01469 IMG_5039

WordPressで、投稿の関連記事を自動で表示するプラグイン

このブログは、WordPressで作っているのですが、いろんな人のブログを
見ていると、よく

『この記事に関連する記事』

と言う風なタイトルで、関連記事一覧が出てくることがあります。

で、自分のブログにも付けたくて、検索してみました。
いくつか、関連記事を自動で表示するプラグインがあるようなのですが

Yet Another Related Posts Plugin (YARPP)

と言うプラグインが、使いやすくて良さそうです。
早速ダウンロードして、インストール。
設定などは、こちらのページを参考にさせて頂きました。

http://www.seotemplate.biz/blog/wordpress-plug/6679/

わりと簡単に設置できたのですが、一つ問題が・・・

「関連スコア設定」の中の

「タイトル」と「内容」で、「検討する」が選択できないんです。

 Yet Another Related Posts Plugin (YARPP)設定

(画像は選択できる状態になったものです。)

で、また検索してみると、こちらのページに詳しい対策が
書いてありました。

『【WordPress】YARPPの関連スコア設定が選択できない場合の対処方法』

おーまさしく、私のブログも「さくらインターネット」。
この方の通りに、データベースから「yarpp~」で始まるレコードを削除すると、
うまく選択できるようになりました(^_^)

と言うことで、覚え書きです。
早速関連記事が表示されてますね(^_^)v

↓ ↓ ↓