カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


門司港レトロ

中島みゆきさんのコンサートの前、時間があったのでレンタカーで
門司まで行ってきました。

一度行ってみたかった、門司港レトロ地区です。

門司港レトロ

駐車場に車を止め、早速港へ。

跳ね上げ橋

丁度、跳ね上げ橋が、上がってました。

門司港駅修復工事

門司港駅は、残念ながら修理工事中でした。

門司駅

工事現場を見ることが出来るようになっています。

門司港レトロ

明治初期に開港した門司港レトロ地区には、明治から大正の建物が
たくさん残っていて、いい雰囲気です。

門司港レトロ

近代的な建物と、歴史を感じさせる建物が混在しているのが面白い。

門司港レトロ

門司港レトロ

焼きカレー

名物の焼きカレー
カレー味のドリアって感じですね。

門司港レトロ

神戸あたりにもありそうな、雑貨屋さんなどが入った雑居ビル
なかなか良い感じでした。

九州鉄道記念館

九州鉄道記念館

ブルートレイン

古い特急列車や、ブルートレインなどが展示されており、
列車内にも入ることが出来ます。

自転車で日本一周

自転車で日本一周している青年に会いました。
同じ兵庫県の尼崎からだそうで、ちょっと声をかけてみました(^_^)

少し話しただけですが、好青年で、事故なく旅が出来ればいいなぁ、
と思っていましたが、先日見た彼のブログによると、無事日本一周して
今月ゴールしたそうです。

http://edanonikki.blog.fc2.com/blog-entry-377.html