カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090785 DSC00815 DSC00936 hokkaidu1411 (50) IMG_2532 IMG_2941

中島みゆき『夜会工場 Vol.1』

随分前、昨年12月初め頃ですが、中島みゆきさんのコンサート
『夜会工場 Vol.1』に行ってきました。

中島みゆきさんの公演には、通常の楽曲を歌うコンサートツアーと、
お芝居のような、ミュージカルのような『夜会』という催しがあります。

で、今回の『夜会工場』は、ガラコンサートと言うことで、今までの
『夜会』の中から選んだ曲を歌う、コンサート形式の公演でした。

開催場所も、夜会は、東京と大阪だけなのですが、今回は
それに名古屋と福岡が加わりました。

それでも、チケットはなかなか手に入らず、運良く福岡公演の
チケットのみ当選。

妻と、旅行がてら行ってきました(^_^)

福岡ではホテルにチェックインした後、早速会場の下見

中島みゆき 夜会工場 福岡公演

グッズ売り場にはたくさんのファンが並んでました。

中島みゆき 夜会工場 福岡公演

会場裏の駐車場に止まってた、ツアートラック
(マニアックですが・・・(笑))

福岡港

コンサート開始まで時間があったので軽く食事をして、ベイエリアを散策。

コンサートは、7時から丁度2時間、休憩なしでした。
(後で、「やっぱり休憩は必要ですね」という風なことを言ってましたが・・・)

第1回と言うことで、過去17回の公演から、年代順に合計24曲を歌われました。
何曲かは、コーラスの方が歌ったりして、これは中島さんの声で聴きたかった・・・
と言うのもありましたが、すごくいいコンサートでした。

島みゆき 夜会工場 セットリスト

今回のセットリストです。

福岡の居酒屋

コンサートの後は、居酒屋で地元のおいしいさかなを堪能
楽しい1日でした。

この前後に、門司港レトロや、柳川のお堀巡りなど観光しましたので
後ほどこちらも書きますね。