カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1110029 P1070278 P1010338 DSC06377 DSC03607 P1010738

Latitude D430のメモリー増設とOSアップデート

普段の仕事などは、いつもデスクトップパソコンを使っているのですが、
出先で使うためや、予備としてノートパソコンも持ってます。

今使っているのは、2008年の4月に買ったDellのLatitude D430と言うモデル。
薄型で、結構使いやすい。
CPUもCore2 Duoで、そこそこ使えます。

最近は平日に、出張や、EC関係のセミナーに出ることも少なくなったので、
使うと言っても、朝、食事をしながらメールのチェックをしたりウェブを見るぐらい。
なので、このパソコンで十分です。

で、今後も使い続けるために、メモリーを増設して、OSをWindows7に
アップデートしました。

Latitude D430のメモリー増設

まずメモリー。
I-O DATAのSDX667-H1G/ECと言うモデルで、アマゾンで1580円でした。
メモリーほんと安くなりましたよね。

Latitude D430のメモリー増設

裏ぶたを開けて、空いているスロットに差し込むだけです。
結構簡単に増設できます。

その後、しばらくXPのまま使って問題ないことを確認してから、
今度は、OSをWindows7にアップデート。
アップデートと言っても、新規インストールですが・・・

いろいろ設定して、まずまず快適に使えるようになりました。
これで、しばらく安心です(^_^)