カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090292 P1070648 shirakawagokayama (9) DSC01305 DSC01207 IMG_4327


復活した日本剃刀の製作現場を見学

このところ忙しくて、ブログの更新が滞っていました。
遊びにも行ってないし、トレーニングもあまりしてないので、ネタ不足で・・・(笑)

この土日も、ずっと仕事してましたが、昨日曜日は夕方、とりかかってた仕事が
一段落したので、久しぶりに軽く泳いできました。
もう、1ヶ月振りぐらいのスイムでした(^_^;)

ところで、土曜日は、復活した日本剃刀を作る鍛冶屋さんを取材してきました。

兼長日本剃刀

鍛造するところを見せて頂く予定だったのですが、仕事の段取りが変わって
研ぎの一部のみしか拝見できませんでしたが、製造工程の説明や、日本剃刀
を作るに至った経緯など、興味深いお話を聞くことが出来ました。

水池長弥氏の日本剃刀研磨

詳しくは、後日e刃物comのお知らせコーナーでご案内致します。
http://www.ehamono.jp/news/

 

実は、なんとなくこのブログで仕事のことや、お店の宣伝みたいな記事を
書こうという意欲が湧かないんですよね・・・
facebookもそうなんだけど、、、
今さらですが、ここでは個人的な趣味や楽しいことを、書いていきたいなぁと
思ってます。

かといって、お知らせコーナーも更新が滞ってますし、怠慢ですね・・・
もう少し頑張って更新します(^_^)