カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080538 P1110414 DSC05691 DSC00784 DSC03825 DSC00266

はも懐石で暑気払い

近くの「京味 古長」で、はも懐石を食べてきました。

3,000、4,000、5,000円とあるコースの、
一番安い3,000円のコース(^_^)
それでも十分の内容と美味しさでしたので、ちょっとご紹介。

はも懐石1品目
先付、鯛の子の和え物
さわやかな味付けで、食が進みます。

はも懐石2品目

八寸、棒寿司・青梅のワイン煮・じゅんさいと生クラゲの酢の物
こちらも夏らしく、さっぱりとして美味しかったです。

はも懐石3品目

向付、鱧の湯引きと、造り
冷酒とビールを、交互に飲んでました(笑)

はも懐石4品目

4品目は、鱧のサラダです。
揚げて甘酢で味を付けたはもが美味しかったです。
サラダのドレッシングもいいお味でした。

はも懐石5品目

続いて天ぷら、鱧とミョウガ、ししとうでした。

はも懐石6品目

6品目は、鱧のしゃぶしゃぶ

はも懐石6品目

味の付いた出汁にさっとくぐらせて食べると、コリコリした食感が残っていて
とても美味しい。
少し長めに浸けると、柔らかくふっくらして、こちらもまたよかったです。
この後、この出汁を使った雑炊を頂きました。

はも懐石デザート

抹茶と、メロンのデザート。

以上のコースで、3000円はかなりお値打ち。
こんどは、もう少し上のコースを頂いてみようかな(^_^)

『京味 古長』
神戸市西区持子3丁目4番地
078-928-2565