カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1110128 DSC04517 DSC03708 DSC00292 DSC01281 DSC00718


チームしらさぎの素敵な面々(^_^)

3日土曜日は、姫路でチームしらさぎの飲み会がありました。

チームしらさぎ飲み会

「ハワイ・アイアンマン」「ウルトラトレイル・デュ・モンブラン」
「アイアンマン・ジャパン」などのレースに参加するメンバーの
壮行会と、最近入会された方の歓迎会を兼ねた会です。

ハワイ・アイアンマンは、トライアスリートあこがれの大会。
世界各地のアイアンマンレースを勝ち抜いた選手が集まる
世界最高峰の、ロングトライアスロンレースです。

そして、「ウルトラトレイル・デュ・モンブラン」は、
ヨーロッパアルプスの最高峰モンブランを取り巻くフランス、スイス、
イタリアにまたがる山岳地帯168kmを走るトレイルランニングのレース。

「アイアンマン・ジャパン」は、ハワイアイアンマンに繋がる
国内予選を兼ねた、ロングディスタンスレースで、参加者は
もちろん、ハワイの世界選手権を目指しています。

ースを目指すしらさぎの選手達

各レースに出場する、メンバーです。

その他にも、年間エイジチャンピオンをほぼ確実とした人など
トップクラスの選手から、つい先日トライアスロンデビューを果たした
選手、そして来月デビュー戦を控える選手などバラエティー豊な
メンバーが集まりました。

この会の何よりいいところは、エイジトップクラスのベテラン選手も、
最近入った初心者も、基本的にみんなフラットな関係で、対等に
つきあいが出来るところ。

もちろん年長者や、素晴らしい成績をおさめている人は尊敬されるけど
そうじゃなくても、自分のペース、スタンスで頑張っている人、また
ボランティアとして、支えてくれている人にも、みんながそれぞれ敬意を
払って付き合っていて、誰一人エラソウにしている人がいないこと。

初心者に、アドバイスはするけど、説教はしないし(笑)
これはおかしい、と思ったことははっきり指摘するんだけど全て相手の
ことを思ってのこと。

そんな仲間が、お互いに切磋琢磨しあっている。
本当に、あったかくて居心地のいい会です(^_^)