カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080825 P1090851 yonaguni (51) DSC03711 nagominotou12-2 DSC00838

高田 郁さんの本

少し前に書きましたが、高田 郁(かおる)さんの「みをつくし料理帖」
シリーズが、すごく面白くて、すっかりハマってしまいました。

シリーズは、今8巻まで出ているのですが、全部読んでしまったので、
他の作品も読んでみようと、デビュー作の「出世花」そして「銀二貫」と
まとめ買い。

高田 郁さんの本

今、「出世花」を読んでいるのですが、やはり面白いです。
丁度そんな時、今朝のニュースでこんなのがありました。

『大阪の書店員らが選ぶ本、第1回は高田郁さん「銀二貫」』

大阪ゆかりの小説の中から「ほんまに読んでほしい」本を選ぶ
「Osaka Book One Project」(実行委主催)の
第1回受賞作が24日発表され、高田郁(かおる)さんの
時代小説「銀二貫」(幻冬舎文庫)に決まった。

とのことです。
次ぎ「銀二貫」を読むのが、今から楽しみです(^_^)