カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070686 DSC00042 DSC00182 IMG_7900 IMG_5224 IMG_2476


孫を連れて沖縄へ~2

沖縄旅行の続きです。

2日目、渡嘉敷村のサイトをチェックすると、無事船は出るようです。
ホッとしながら、みんなで泊港へ。
連休で、しかも4日程欠航が続いていたせいもあり、港はすごい人・・・

前日問い合わせた時点で、1便の高速船は満席でしたので、
フェリーを予約しています。
無事乗船手続きを済ませて、10時発のフェリーで、やっと渡嘉敷島へ。
しかし、まだ波が結構あり、船はかなり揺れました(^_^;)

渡嘉敷港には、宿の車が迎えに来てくれています。

渡嘉敷島 ペンションニライカナイ

渡嘉敷島での宿は、いつもここ「ペンション ニライカナイ」
きれいだし、便利だしおすすめです(^_^)

チェックインした後、早速海へ。
しかし、すぐ前の阿波連(アハレン)ビーチは、結構波があって
しかも、海は濁ってる・・・
まだまだ台風の影響は大きく、残念ながら、竜宮城のような
海を見せてあげることが出来ませんでした・・・

それでも、波を乗り越えて遊泳区域ぎりぎりぐらいまで泳いでいくと、
サンゴの森があり、そのあたりは濁りもだいぶ少なく、たくさんの魚を
見ることも出来ます。

一旦一人で、偵察?に行き、戻ってきてまずは、妻を連れて、
その後、娘夫婦、そして上の孫と、順番に案内しながら、
そのあたりでしばらく泳ぎました。
(下の子は怖がって、浅いところでチャプチャプです・・・)

いつも妻と沖縄へ行くときは、妻のライフジャケットと私の足首を
ロープで繋いで、引っ張っていくのですが、今回は、妻の後、
孫を引っ張ってと、何度も沖まで泳いでました。
おかげでいいトレーニングになりました(笑)。

夕方までビーチで遊んで、展望台など散策。

阿波連ビーチ

展望台から見ると、こんなにきれいなのに、水中は濁りが入ってました。

風が強く、波もあったけど天気自体はよかったので、夜にはきれいな星空を見ることも出来ました。

渡嘉敷島の星

明日もいい天気になりそう・・・・

もうちょっと続きます(^_^)