カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070608 DSC04481 DSC05009 DSC09679 DSC03547 IMG_2137


『空をつかむまで』関口尚

久しぶりに本の話題です。

最近読んで面白かったのが、ドン・ウィンズロウの『犬の力』
上下巻で、読み応えもたっぷり。

でも、ちょっと疲れたので(笑)軽い本を、と読んだのがこれです。
『空をつかむまで』関口尚
『空をつかむまで』関口尚

 

それぞれ、複雑な家庭の事情や葛藤を抱える中学生3人が、
ひょんなことから、トライアスロン大会に挑戦する。
そんな中で友情を深め、成長していくという、まあストレートな
少年少女向け、青春小説という感じなのですが、大人が読んでも
面白い。

トライアスロンのことも、結構詳しく書かれているし、さわやかな
読後感で、おすすめです。