カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1010299 yonaguni (13) kondoibeach-sui DSC00546 DSC05690 DSC04542

波照間島~5最終日

波照間島3日目、最終日は朝から快晴で昨日よりいい天気でした。

波照間島 ニシ浜

雲がなさ過ぎ・・・

ニシ浜

海の色が、今日はまた違います。

しばらく海を眺めた後、また自転車で集落へ

島バナナ
道の脇に、島バナナがなっていました。

コート盛

「コート盛」という展望台。
琉球王朝時代、海上監視や船の通報のためにのろしの火を炊いた、火番所だそうです。

コート盛からの眺め

上がってみると、周りに高い建物がないので、遠くまで一望出来ます。

波照間駐在所

波照間駐在所、最南端の駐在所ですね。
あんまり必要なさそうですが、パトカーがありました。

パーラーみんぴか

この日は、暑くてのどが渇いたので、一休み。
「パーラーみんぴか」です。

黒蜜スペシャル

黒蜜スペシャルです。黒糖ときなこがかかっていて美味しかったです。

モンパの木

雑貨屋さん「モンパの木」で買い物。
高いかと思ったら、以外とリーズナブルで、おもしろいTシャツなど売ってました。

波照間島 ニシ浜

最期にもう一度海を眺めて、名残を惜しみながら港へ送ってもらいました。

波照間港

ほんといいところでした。
ぜひまた来たいですね。