カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1010434 DSC03151 DSC07931 sisa3 IMG_0994 IMG_4322


波照間島~3 集落へ

波照間島2日目の続きです。

最南端から、空港へ海岸沿いを走った後、さとうきび畑が広がる道を
集落へと向かいました。

波照間小・中学校

波照間小・中学校です。
そういえば、集落ではわりとたくさんの子供を見ました。
考えてみれば、この日は5月5日子どもの日です。

波照間島の民家

沖縄らしい、昔ながらの赤瓦の民家も

波照間島の民家

ユニークなシーサー

波照間酒造所

「泡波」で有名な、波照間酒造所
この日は、お休みでした。
聞いたところでは、ここではお酒の直接販売はしていないそうですが・・・

花HANA食堂

丁度お昼だったので、「花HANA食堂」へ

花HANA食堂のココナッツチキンカレー

私は、ココナッツチキンカレーを

花HANA食堂のパスタ

妻は、長命草のジュノベーゼ ってパスタを頂きました。
どちらも美味しかったですよ。
ゆうべ結構泡盛を飲んだし、この後泳ぐので、昼ビーは無し(笑)

腹ごしらえも出来たし、宿へ帰ってニシ浜へ泳ぎに行くことに。

ニシ浜

道路から、海を見ると、すごく潮が引いてる・・・
また色が全然違ってきれいなのだけど、泳げそうにないか?(^_^;)
まあ、着替えてビーチへ行こう!

海編へ、つづきます・・・