カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1110209 yonaguni (25) hokkaidu1411 (41) DSC03927 DSC00141 DSC04478

波照間島~2

波照間島2日目です。
前日の天気予報では午前中曇りで午後から晴れの予報だったのですが、
起きてみると、朝から晴れ。

波照間島 ペンション最南端の部屋から

なんとラッキーな!
この分だと、今夜はきれいな星空が見えるか?
などと期待しながら、朝食前にニシ浜を散歩。

波照間島 ニシ浜

晴れると、海の色が一層きれい

波照間島 ニシ浜

独特の青「波照間ブルー」とよばれているそうです。

波照間島 ニシ浜

砂浜がまたきれいなんです。

朝食の後、自転車に乗って、島内巡り

波照間の道

集落から少し離れると何にもなくって、サトウキビ畑と、青い空が広がっています。
ニシ浜付近から、再度最南端を目指し、反時計回りに海岸沿いを走りました。

底名溜池展望台

底名溜池展望台からの眺め

最南端の碑

最南端の碑です。やっぱりバックは青空と青い海ですね。

最南端の碑の南

最南端の碑の南には、すごい岸壁があって、ニシ浜あたりとは全然雰囲気が違います。

最南端の碑の南

波照間島は、珊瑚が隆起して出来た島らしいのですが、そのごつごつした岩の間に
海がのぞける穴がありました。
この海の色がまたすごい蒼

星空観測タワー

星空観測タワーです。
夜には、ここで南十字星をはじめ、満天の星を見るはずですが・・・

つづきます。