カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090560 DSC08253 yonaguni (73) DSC00509 DSC01317 IMG_2550


桜を見に京都へ~2(ライトアップ)

夕食を済ませ、市内各地で開催されているライトアップを見に行きました。

高台寺前
まずは、高台寺へ。
入り口の前には、観光客を待つ人力車とライトアップされた桜が。

高台寺の桜

高台寺の境内です。

高台寺境内

この日は、きれいな満月が出ていました。
そして、こちら、この日のメイン(^_^)

高台寺のしだれ桜

高台寺方丈前の庭に咲くしだれ桜です。
ライトアップの光が、いろいろ変わります。
何枚か撮りましたので、つづけて・・・

高台寺 方丈前の庭

高台寺 方丈前の庭に咲くしだれ桜

高台寺 方丈前の庭に咲くしだれ桜

高台寺 方丈前の庭に咲くしだれ桜

方丈前の庭から出て、境内の池の前へ

高台寺の境内

池が鏡のようになって、ライトアップされた木々や建物を写しています。

高台寺の竹林

境内から出口へ続く竹林も、とてもきれいでした。

この後、高台寺から祇園へブラブラ散歩

祇園白川のライトアップ

つづいて、祇園白川のライトアップです。
すごい人でしたが、独特の雰囲気があってよかったです。

祇園白川のライトアップ

桜と満月

桜と満月

祇園白川のライトアップ

道を1本外れた、新橋通は、結構人が少ない。

祇園新橋通り
灯篭が置かれて、こちらもいい雰囲気でした。

いやー、やっぱり京都はいいですねぇ・・・
楽しかったです。