カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


ベルボン ウルトレック45L

旅行で持ち歩くのに、コンパクトで、軽くて、高さがあって、そこそこ安定する
三脚が欲しくていろいろ探してました。

カーボンとかの良いのは、高いんですよねぇ・・・
出来れば1万円前後というか、それ以下で(^_^;)

で、最初買おうと思ったのが、ベルボンのULTRA LUXi L
全高161cm、縮長39cm、重量1.32kg、推奨積載2kg です。
けど、丁度品切れで、さんざん迷ったあげく買ったのが、

ULTREK 45L
全高156cm、縮長29.5cm、重量1.24kg、推奨積載2kg
です。
今日、届いたので、早速開けてみました。

ベルボン ウルトレック45L

脚が180°回転するようになっていて、かなりコンパクトです。

ベルボン ウルトレック45L

でも、ちょっと雲台が大きいですね・・・
雲台だけ換えられるので、そのうち換えてみようかな。

ベルボン ウルトレック45L

ここから、脚を伸ばせます。
全部伸ばしても、思ったよりしっかりしてて、安定しそうです。
かなり予算オーバーでしたが、まあ良い物を買えたと思います。
明日、早速お出かけして使ってみようと思います(^^ゞ