カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


渡嘉敷島5(最終日)~ケラマブルー

渡嘉敷島3日目、最終日です。
前日の天気予報は、雨だったので、いっそ早めに那覇に帰って、
壷屋通りでもぶらぶらしようか?などと思ってたのですが、朝起きると
晴れてました(^_^)

アハレンビーチ

で、朝食を済ませて、宿で手配をお願いして念願のボートスノーケルに行くことに。
遊泳禁止区域外の、個人ではなかなか行けない所を、いろいろ案内してもらいました。

それにしても、透明度は高いし、珊瑚はすごく豊富だし、魚もいっぱい・・・
ケラマの海はすごいですね。

午前中、ボートスノーケルを楽しんで、一旦集落で昼食。
午後から、今度はグラスボートでハナリ(離れ島)へ渡してもらいました。

ボートから見る離れ島

ボートから見る離れ島です。
天気がよくって、海の色がすごいです。
まさにケラマブルー・・・
島に到着して、まずは岩山へ登ってみました。

離れ島岩山からの眺め

ここから見る海がまたすごいんです(^_^)

IMG_7533-2

ちょっと写真を貼ってみますね。

渡嘉敷島の海

渡嘉敷島、離れ島から見た海

渡嘉敷島、離れ島から見た海

渡嘉敷島、離れ島から見た海

3日間ですが、渡嘉敷島を堪能した旅でした。
次はどこ行こうか・・・(笑)
その日を楽しみに、またがんばって働きます!