カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080530 P1090560 DSC00433 DSC00837 DSC00771 DSC01363

夕凪の街 桜の国

先月、「8月6日に広島へ行く」って言ったときに、友人から
『夕凪の街 桜の国』って知ってるか?
原作の漫画、あるいは映画のDVDどちらでもいいから見といたら、
って薦められました。

すぐに、原作の方は読んだのですが、映画は見ていないままでした。
で、この週末にやっと見れました。
昭和33年の復興が進む広島で、被爆しながらも生き残り、そのことに罪悪感を
感じながらもつつましく暮らす皆実の物語「夕凪の街」から、半世紀の時が流れ
平成19年、皆実の姪七波の「桜の国」へと話が移ります。

良かったですよ-
特に前半「夕凪の街」が良かった。

泣きました・・・心の中でですが・・・
基本的に、私は人前で涙を見せない人間なので、一緒に見ている妻の手前、
必死でこらえました(^_^;)
でも、危なかったです・・・
危うく号泣するところでした・・・
飲みたくもないのに、途中で台所へ水を飲みに行ったりしてごまかしました(笑)

みなさんもよろしければ、レンタルしてみて下さい(^_^)