カテゴリー

open all | close all

Gallery

yonaguni (31) shirakawagokayama (20) DSC03726 DSC00399 P1010658 IMG_2821

渡嘉敷島 ケラマテラス2~食事

ケラマテラスの食事です。
基本的にフルコースと言うことで、離島でこんな食事ができるのかと、
ちょっと嬉しい気分になります(^_^)

食事は1階奥のレストランで

夜には、バーにもなるカウンターもあります。

では、一日目の夕食です。


まずは、
ドライトマトとアグーのメランジェ
エビのクリームパテ
島で捕れた白身魚のエスカベッシュ
どれも美味しかったです。

その後、ヴィシソワーズ(冷たいジャガイモのポタージュスープ)
が出て、お肉に

石垣牛 トリッパのトマトソース煮込みです。
トリッパとは、牛の胃袋の一つで、一般に「ハチの巣」と呼ばれている部分。
臭みもなく柔らかくて美味しかったですが、普通のお肉の方が良かった・・(笑)

つづいてメインディッシュ

アグーのロティです。
アグー独特の甘みがあり、とても美味しかったです。


デザートは、ブルーベリーのケーキとマンゴージェラート

以上、ディナーは、島酒をのみながらとても美味しく頂きました(^_^)

つづいて、朝食
和食と洋食から選べます。


私は、和食を・・・手前は赤飯ではなく、沖縄の古代米です。


こちらは、妻が選んだ洋食

どちらも美味しかったです。

※写真は全て、昨日書いた「サイバーショット DSC-TX10」です。